yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

和食な毎日お家ごはん。

塩じゃがのからあげ🐔
四川麻婆🔥

f:id:erikamd:20190907160306j:image
塩麹じゃがいもの調味料がブームすぎて🥰唐揚げの衣にじゃがいもを揚げたときのザクザク感が出てとても美味しい🤤じゃがいもの甘みも病みつき😍


f:id:erikamd:20190907160310j:image旦那さんの帰宅は相変わらず早い😒 



柏崎家からやってきたじゃがいも料理は定番の肉じゃが🚩
f:id:erikamd:20190907160302j:image


f:id:erikamd:20190907160346j:image

f:id:erikamd:20190907160353j:image

自分的に凄く美味しく仕上がるレシピが出来て嬉しい☺️ じゃがいもにしっかり味が染み込んで濃い目の仕上がり🏄‍♀️手書きのレシピが少しづつ増えていく毎日🗒

仕事で忙しいのも多分好き好んでなんだけれども(笑)、どこかで暮らしを丁寧にしたい理想を潜在的に持っているようで😇、そういうところは一見全く違うタイプだったと思うけれど...母譲りなのだと思いたい👵

どうせ無くなっちゃうから沢山作ったけどすぐ無くなっちゃいそう🥺じゃがいもが来ることを予期してたのでは思うのかと思うくらい牛肉の切り落としも安かった🎈しかも黒毛和牛🐃🥰



肩ロースの生姜きのこソースがけ🐖
f:id:erikamd:20190907160259j:image
久々に暑かったので何となく豚が食べたい気分だった🐷豚はビタミンBが豊富なので夏場は身体が欲するらしい😏

あんなに作った肉じゃがもあっという間になくなってしまった。。😂笑でもこの数日で冷蔵庫のお掃除が捗ってスッキリ🌱