yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

クリスマスディナーは赤坂プリンスクラシックハウスにて!

またまた大分更新が空いてしまいました。。🙇‍♀️

12/28のこと。クリスマスピークを終えてやっとクリスマスディナー(の代わりに)結婚式を挙げた赤坂プリンスクラシックハウスにて🍽

 

これからは毎年、年末にクリスマスっぽいこと(ただちゃんと外食したりするだけだけど😇)をする人になるんだろうな〜と思いながら😏

 


f:id:erikamd:20181230200358j:image

f:id:erikamd:20181230200403j:image

ツリーのイルミネーションでキラキラしていました✨(写真は奇妙な感じになってしまいましたが😂)

 


f:id:erikamd:20181230200429j:image

f:id:erikamd:20181230200205j:image

いつ来ても建物といい空間といい好みすぎてとても楽しい☺️

今回のコースはこちら💁‍♀️

f:id:erikamd:20181230200133j:image

赤プリで結婚式を挙げたので、ディナーチケットをプレゼントしてもらい😍、12/31までの期限だったのでギラギリで予約しました😂無駄にならず良かった😂😂

 

 

ドリンクはこちら💁‍♀️


f:id:erikamd:20181230195526j:image

f:id:erikamd:20181230195523j:image

左写真、右側の洋ナシティーソーダがとても美味しかったです🍐(帰宅してから速攻で真似しました🙄笑)

 

 

f:id:erikamd:20181230200102j:image

アミューズは上から、

・東京ブッラータ、ソフトクラブ、熊太郎トマト

癖のないチーズにフレッシュなトマトが🙆‍♀️

・雲子、海ぶどう、紫蘇

ワンスプーン🥄紫蘇の香りが強く、旦那さんも私も3つの中で(全体のお料理の中でも?)1番好みな味でした❣️

・フォアグラ、オレンジ、アマゾンカカオ

フォアグラの固めなムースをオレンジのジャムが塗られたクッキーでサンド🙌カカオニブのトッピングがアクセントになったデザートに近い味わいでした😇

 


f:id:erikamd:20181230200055j:image

ホットアミューズは河豚🐡炭火で焼かれていて外は真っ黒!ですが、食感はほろっと柔らかく優しい味でした。ソースはカリフラワーとゆず。

 


f:id:erikamd:20181230200051j:image

アペタイザーはこちら💁‍♀️

帆立とカラフルな大根の間に林檎がサンドされていました。白いチーズのソースとカラスミと一緒に☺️

 


f:id:erikamd:20181230200105j:image

コンソメスープは香りを楽しめるようワイングラスに注がれていました☺️

 


f:id:erikamd:20181230200047j:image

お魚はキンキ!ポルチーニのクリームソース🍄皮がパリパリに焼かれていて美味しかったです🥰

 


f:id:erikamd:20181230200059j:image

お肉は和牛のステーキ🥩隣はなんと近江米のリゾットに東京烏骨鶏の卵黄トッピング🍳リゾットとはいえ、お出汁の香りが強く和風!卵かけごはんのような味でした🙌初めて見た新しい組み合わせで美味しかったです🙏

 


f:id:erikamd:20181230200043j:image

デザートは煮た紅玉とメープルアイスクリーム🍨🍎

 


f:id:erikamd:20181230200039j:image

サービスでプチガトーショコラもいただきました🍫

 

 

今回1番印象に残ったのはお肉料理のリゾット!フレンチを食べるときいつも何か足りないな〜という気持ちになることが多いので😂、きっちり〆!を味わえてお腹が満足でした🙌🙏

 

 

入籍から約8ヵ月、6月の結婚式から約半年経ちましたが、あっという間でした。毎年ここに来られるように仲良くやっていこうと思います🙄🔥