yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

最近食べた美味しいものと頂きもの!

最近食べた美味しいものたちの記録✍️

 


f:id:erikamd:20181218094844j:image

f:id:erikamd:20181218094849j:image

お客様からいただきました💓

右は俺のbakeryの食パン🍞耳のさっくり具合といい、生地のふわっとさともちっとさのバランスが絶妙で美味しかったです❣️❣️マスカルポーネ入りだそう、少しミルキーさを感じられました☺️

 

 


f:id:erikamd:20181218092415j:image

f:id:erikamd:20181218092419j:image

広島の知人から素敵なプレゼントが届きました❣️

(大好きな新庄ピーナッツがまた食べられて嬉しいです☺️💓)

今回初めてだったのが、塩じゃが、というじゃがいもを塩漬けにした調味料🙌

レシピ通りにまずは唐揚げを作ってみたのですが、フライドポテトのような食感になってとっても美味しかった🤤🤤これはリピ確定なメニューです🍟

 

 


f:id:erikamd:20181218092522j:image

f:id:erikamd:20181218092525j:image

よく通っていたのですが、最近ご無沙汰だった魚街丼にてねぎとろ丼❣️

ふわっふわなネギトロがとっても美味しくて、だし漬けの〆も更に美味しくて🤤🤤

次は豪華にうにいくら丼を狙いたいと思います😍

 

 


f:id:erikamd:20181218092956j:image

f:id:erikamd:20181218093000j:image

門前仲町にある人気なパン屋さん、truffe bakeryが三軒茶屋にオープン🙌🎈早速行ってみました!


f:id:erikamd:20181218093017j:image

f:id:erikamd:20181218093021j:image

生ハムはオーダーしてその場で削ぎ落としてくれました🐷

 


f:id:erikamd:20181218093039j:image

f:id:erikamd:20181218093035j:image

生ハムの盛り合わせと看板商品の塩トリュフパン🥖

 

ハードよりですが内側はもっちりとした生地。中にはトリュフバターが入っています!

パンを嗅いだだけでもトリュフの香りが強く感じられる贅沢なパンでした🌞

生ハムは極薄!3種類入りでした。比較的、穏やかな塩分の生ハムで甘みも感じられました🐷

 

 

お店にりんごを持って来てくださる方が沢山いらっしゃっいます☺️笑

アップルパイ用のりんごばかり買っているので、生食向けのりんごで秋の味覚を味わうことができ有り難いです☺️有難うございます🙇‍♀️

 

そして先日は親戚がクリスマスリースをプレゼントしてくださいました💓

f:id:erikamd:20181218094552j:image

早速お店前に飾っています💓💓