yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

姉のお友だちのご夫婦が営む下北沢の自然派ワインバーabillへ!

姉のお友だちのご夫婦が営む自然派ワインバーabill に姉と旦那さんと🍷

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

f:id:erikamd:20181129105327j:image

お友だちはなんと元王様のブランチのリポーター、テキサスことまりなさん🇺🇸美人で美人で😳、そしてお話も楽しかった🌞❣️

 


f:id:erikamd:20181129105345j:image

f:id:erikamd:20181129105224j:image

 

少しアンティーク調なとってもお洒落な店内❣️


f:id:erikamd:20181129105224j:image

f:id:erikamd:20181129105228j:image

 

メニューはこちら💁‍♀️💁‍♀️


f:id:erikamd:20181129105139j:image

f:id:erikamd:20181129105143j:image

f:id:erikamd:20181129105135j:image

 

自然派ワイン、白も赤も種類豊富でひとつひとつ特徴やこだわりを説明してくれました🍷
f:id:erikamd:20181129091242j:image

面白くて知識豊富な説明は聞いているだけで賢くなった気分に😇🤓笑

 

 

ざっといただいたお酒のご紹介🙋‍♀️
f:id:erikamd:20181129091327j:image

エルダーフラワーのお酒🌹


f:id:erikamd:20181129091305j:image

パイナップルのような香りがするワイン🍍


f:id:erikamd:20181129091235j:image

ソムリエさんが目隠しをして飲んだら、"相当いいワインだ!"と思うくらいお値段の割に美味し〜い!とご紹介いただいたワイン🍷姉はこちらのワインが1番好きだったようです☺️❣️


f:id:erikamd:20181129091238j:image

旦那さんとが気に入っていた白ワイン🍾


f:id:erikamd:20181129091308j:image

てぐみ、は乳酸菌(ヨーグルトのような)の発酵したしゅわしゅわ感があって面白かったです😳❣️


f:id:erikamd:20181129091231j:image

ビール🍻☺️

 

実は私はお酒を全く飲まないのですが(お菓子に使うのは別物でたっぷり使うのが好みですが😂笑)、ワイン屋さんのぶどうジュースが美味しくてお代わりしました🍷🍇

 

 

お次にいただいたお食事のご紹介🎈
f:id:erikamd:20181129091253j:image

パプリカのトマト煮込み🍅


f:id:erikamd:20181129091249j:image

白菜とベーコンのゴルゴンゾーラソース🧀


f:id:erikamd:20181129091312j:image

トリュフが挟まったチーズ😍トリュフの香りが強くてとーーーっても美味しかったです❣️❣️

 


f:id:erikamd:20181129105439j:image

f:id:erikamd:20181129105443j:image

生ハムは店内でスライスしてくれます❣️
f:id:erikamd:20181129091319j:image

脂身が甘くて美味しかったです🙌


f:id:erikamd:20181129091331j:image

和牛ホホ肉ワイン煮込み🐂


f:id:erikamd:20181129091316j:image

パエリア🥘

鶏肉とエビ、あさり、イカの入った具沢山なパエリア!お出汁の旨味がたっぷり出ていました🌞

 

f:id:erikamd:20181129091420j:image

メンチカツ🐷

こちらも豚の脂身が甘くてジューシーで柔らかくて美味しかった〜🎈


f:id:erikamd:20181129091301j:image

チーズオムレツ🍳

中にチーズがた〜っぷり入っていてトロトロでした🧀


f:id:erikamd:20181129091257j:image

グルテンフリーガトーショコラ🍫

 

お酒好きに堪らない味付け、塩気しっかりなお料理はどれも本当に美味しかったです😍❣️2号店も出されているそうなので行きます🏃‍♂️!!


f:id:erikamd:20181129091323j:image

ご夫妻💑(オーナーさん)

店員さんとお喋りしているお客様もいらっしゃってお料理とお酒が美味しいのは尚のこと、お店の方のお人柄も人気な秘密なんだろうな〜と思ったのでした❣️🍷