yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

大阪旅行記③丸一日大阪名物食べ尽くし!食い倒れツアー!

友人の親戚が大阪にお住まいということで、大阪観光(というより食べ尽くし)にお付き合いいただきました〜🙇‍♀️有難や有難やでした🙏🙏🙏

 

 

潮屋の月見うどん🍳

f:id:erikamd:20181021152226j:image
f:id:erikamd:20181021152216j:image

関西風の優しいお出汁で朝食にぴったりでした〜🌞

 

 

はなだこのたこせん 🐙
f:id:erikamd:20181021152157j:image

たこせんで有名なお店なだけあって朝から混み合っていました!
f:id:erikamd:20181021152152j:image

おせんべいの間にたこ焼きを挟み、
f:id:erikamd:20181021152213j:image
ぎゅっと潰して食べる!パリッと食感とたこ焼きのとろっと食感のコントラストが🙆‍♀️!

 

 

串カツだるまで串カツ🐂

f:id:erikamd:20181021152457j:image

f:id:erikamd:20181021152422j:image

カラッと揚がった軽い衣が美味しい🤤何でこんなに均一にあがるんだろう。。お家じゃ出来ない味だよなぁ、、と。しょうがの串揚げが大阪らしくて🙆‍♀️でした。美味しかった〜🙌

 

brotherscafe☕️
f:id:erikamd:20181021152150j:image

店内がハロウィン仕様でした🎃
f:id:erikamd:20181021152209j:image
f:id:erikamd:20181021152144j:image

ナチュラルな空間の中に遊び心のある可愛らしい店内でした❣️

f:id:erikamd:20181021152223j:image

シャインマスカットパフェ🍇オレンジティラミスパフェ🍊

インスタ映え!!なカラフルなパフェ✨

見た目だけではなく味も美味しかった〜😍

しつこい甘さがなく、みずみずしいフルーツと、程よい甘さと濃厚さのアイスに生クリーム、フレッシュな味わいのジュレ、食感がしっかり残ったコーンフレークが相まって最後までずっと美味しかった❣️

 

 

焼肉特急🥩

f:id:erikamd:20181021152538j:image f:id:erikamd:20181021152543j:image

特急電車をモチーフにした店内🚆大阪らしい遊び心が楽しいお店でした✨

注文した食べ物も電車で運ばれてきます!🌞

ファミリー向けとは思えないクオリティのお肉で、特にハラミが美味しかった😍✨

 

 

辛いもの甘いものを交互に延々食べられて🤤🤤幸せでした〜大阪案内も送り迎えまで本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

 

今回観光にお付き合いいただいた方が開いている、4月にオープンしたばかりのtrekのコンセプトストアthe earth bikes🌞(焼肉特急の隣にあります🌞)

f:id:erikamd:20181022111730j:image

カッコいいバイクが沢山でした〜cafeも併設されていてセガフレードのコーヒーがいただけるそう☕️😍

なんと2階でヨガも受けられるそうです🧘‍♂️