yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

大阪旅行記②ハロウィンUSJで遊んで食べて怖がって!

今回の旅行の目的!ハロウィンUSJに行ってきました〜🙌

待つのが嫌すぎて大人の経済力(つまりお金)を使ってエクスプレスパスを購入😂

8000円で4つの主要アトラクションを並ばずに乗れる、お金で買える魔法のチケット💰🎫笑

ディズニーランドにはない、(偏見ある表現ですが😂)なんとも大阪らしい素晴らしい仕組みです 笑

 

 

まずはUSJで食べたものをご紹介💁‍♀️

f:id:erikamd:20181021155338j:image

ターキーレッグ🦃

フライドオニオンが乗ったジャンキーなお肉❣️
f:id:erikamd:20181021155400j:image

ターキールーレットなるものがあり、ターキー1つ購入につき1回ルーレットを回すことができます💁‍♀️

当たると特大なターキーレッグがもらえます✨もちろん挑戦しましたがあえなく失敗😂

ルーレットが回っている間、スタッフのお姉さんが手を叩きながら、ターキー♪ターキー♪と応援してくれて和みます☺️笑

 


f:id:erikamd:20181021155355j:image

サーティワン🍨

サーティワンがあってびっくり!ミニオンズのアイスもありました✨ミニオンズを型取ったチョコレートが入っていて可愛かった😍

私は毎回ついつい頼んでしまう(他の味に挑戦したいのになかなか挑戦心を上回らせてくれない)ホッピングシャワーとラブポーション❤️やっぱりネーミングも味も美味しかった😍

 


f:id:erikamd:20181021155342j:image

糖蜜タルト🥧ハリーポッターのエリアにありました✨クロテッドクリームラズベリー、ミントの葉が添えられていました!カリっとしてからくちゃっとする粘度の高い糖蜜が美味しいタルトでした。塩キャラメルに近い味かな?

 


f:id:erikamd:20181021155347j:image

生ハムサラダとUSJの新名物と名が高いクロワッサンブリュレ🥐

生ハムサラダはキューピーが製造元だけあってドレッシングもすりおろし玉ねぎの安定した美味しさ!半熟卵もとろりとしていて🙆‍♀️


f:id:erikamd:20181021155350j:image

クロワッサンブリュレは表面のキャラメリゼガリッとしていて🙆‍♀️中は濃厚でテクスチャー固めのカスタードが目が詰まってたっぷりと。下の方にクロワッサン生地が層状に埋め込まれていました!

とてもボリュームのあるスイーツでした🍮

 

 

f:id:erikamd:20181021172655j:image

チュロスではなくチュリトス💁‍♀️ドルチェチュリトスをオーダー!モンブランをイメージしたクリームがたっぷり乗っていました❣️甘さもしっかり丁度良く美味しかった😍チュリトス自体もエッジのガリッと感が強く、ディズニーのチュロスより好みかも😍💁‍♀️

USJでもしっかり食べ尽くしました🙌笑

 

 

USJは本当に写真を撮りたくなる場所が沢山😂特にハリーポッターのエリアはどこもかしこもドツボ😍

f:id:erikamd:20181021153803j:image
f:id:erikamd:20181021153751j:image
f:id:erikamd:20181021153749j:image
f:id:erikamd:20181021153758j:image
f:id:erikamd:20181021153755j:image

 

ミニオンズのエリアもポップで可愛い世界観に溢れていてたまらなかった😍😍😍
f:id:erikamd:20181021153739j:image
f:id:erikamd:20181021153734j:image

 

そして何よりミニオンズのハチャメチャライドが可愛くてスリルあって楽しかった😭😭
f:id:erikamd:20181021153744j:image

f:id:erikamd:20181021154306j:image

ストーリーを一切知らなかったのですが、映画を見る気になりました🧐そして東京に帰ってすぐに見ました😂

上の写真のように映画で出てくる落書きなどもアトラクションの待ち時間の場所に書かれていて仕掛けが沢山😂ストーリーを踏まえた上でまたアトラクション乗りたい😂😂😂

とてもオススメです😍

 

 

フライングダイナソーは今まで乗った絶叫系の中で色んな意味でno1でした😨😨

f:id:erikamd:20181022103940j:image

いまでも思い出せる浮遊感😇空で溺れかけました🕊でもとても楽しかった😳

 

フライングダイナソーも怖かったけれどハリウッドドリームザライドのレバーが浮いたまま固定されてしまい本当に宙に放り投げられないか恐怖でした😨😨😨でもそれはそれで楽しかった😳

 

そしてチャッキーのお化け屋敷が怖すぎて🧟‍♀️🧟‍♂️散々騒いだあげく人にぶつかって(?)片方のコンタクトが無くなるアクシデント😂

仕方なくウィンクで過ごしました😇笑 f:id:erikamd:20181021153729j:image

 

怖さのあまり友人の腕を掴みすぎて沢山痣を作ってしまった🤕ごめんなさい😨🙇‍♀️笑


f:id:erikamd:20181021153726j:image

記念にプリクラを😂💁‍♀️

 


f:id:erikamd:20181022104155j:image

f:id:erikamd:20181022104152j:image

こちらは4年前のハロウィン🎃もういい歳になってしまいました🧟‍♀️🧟‍♂️笑