yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会長野旅行記②星野リゾート 界 松本【建築・施設編】

長野旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

この記事では、

◾︎エントランスとロビー

◾︎トラベルギャラリー

◾︎温泉

◾︎コンサート

について書いています✍️

 

 

 

◾︎圧巻のエントランスとロビー

今回の旅行のメイン!星野リゾート 界 松本💫

f:id:erikamd:20181015001207j:image

羽深隆雄さんによる設計です。ガラスやステンレスといった現代的な素材を用いながら土壁や木組のデザインがあしらわれていてまさに和モダンでした🍁


f:id:erikamd:20181015001431j:image

入り口にはシンプルな看板🙌


f:id:erikamd:20181015001237j:image

連続したガラスが連なったエントランス。


f:id:erikamd:20181015001405j:image

入り口入ってすぐに、ドーンと突き抜けた天井が非日常的なロビーが広がり圧巻です😍🎈

そして凄く良い木の香り?が広がっています🎈

 

大学のとき一番最初の自由設計でヘンリーダーガーの美術館を作ったのですが、一方通行で閉鎖的な空間が続く中で急に15mくらい天井が突き抜けたドーム型の空間にたどり着く、というファンタジー過ぎていま考えると恥ずかしくなるような作品だったのですが😂

天井が高いドーム型の圧倒感を実際に感じることができてとても感激でした😂❣️

 

自然光が程良く入り、暖色が優しい空間でした。
f:id:erikamd:20181015001318j:image
f:id:erikamd:20181015001241j:image
f:id:erikamd:20181015001151j:image

ソファに座ると目の前に滝が!


f:id:erikamd:20181015001159j:image

ウェルカムドリンクはコンコード黒ぶどうのジュース🍇深い香りで美味しい☺️☺️

 

木ゴテで仕上げた土壁のデザインはまさに職人技!
f:id:erikamd:20181015001212j:image
f:id:erikamd:20181015001156j:image

お部屋までの通路も木のぬくもりと細かい装飾が施された素敵空間でした❣️

客室については次の記事で詳しく書きます✍️

 

 

 

◾︎ほっこりトラベルギャラリー

トラベルギャラリーという、本やドリンクで寛げるオープンスペースがありました☺️
f:id:erikamd:20181015001204j:image

 

本がずらっと。近頃話題になった本も並んでいて、手に取りやすい本ばかりでした🌞

f:id:erikamd:20181015001230j:image

 

飲み物はコーヒー☕️と、
f:id:erikamd:20181015001247j:image

紅茶でした🍁種類が沢山!
f:id:erikamd:20181015001233j:image

 

 

 

◾︎バラエティ豊かな温泉

温泉は男女二箇所あり、朝夜で入れ替え制でした☺️

f:id:erikamd:20181015001740j:image

 

温泉のフロアには入浴方法や効能などを詳しく書いたパネルが設置されていました🌞f:id:erikamd:20181015001743j:image

 

温泉には小さめのタオルもバスオルも置いてあり、アメニティ(ヘアブラシ、ヘアゴム、シェービング、シャワーキャップ、などなど)も豊富なので手ぶらでOKなのがとても便利でよかったです🌞✨

 

水分補給のウォーターサーバーの隣にはかりんエキスとほうじ茶がありました〜🙌
f:id:erikamd:20181015001737j:image

このかりんエキスが美味しくて美味しくて何杯飲んだことか。。。😇😇笑 ビタミンCが摂取できるそうです🙌

お土産でも買ってしまいました(笑)

 

さすがに温泉の中は写真を撮りませんでしたが🙅‍♀️

湯加減が39度〜40度くらいのややぬるめでゆっくり長く浸かっていられる温度が🙆‍♀️でした。

 

室内の大浴場、露天風呂はもちろん、チェア型の岩盤浴?(岩盤浴よりはぐっと温度の低く、ゆる〜く温まるような感じ)や寝風呂、立ち風呂、ミストサウナなどバラエティに富んでいて、ついつい長時間寛いでしまいました、とても楽しかったです🌞

 

立ち風呂は3段の階段のようになっているのですが最深部で120cmあり、とても深いので要注意です。。友人が深さに気がつかず大あざを作ってしまったので😭😭😭要注意です⚠️笑

 

色々な温泉がある中で、露天風呂とチェア型の岩盤浴?のようなところはとても良かった❣️温泉に浸かりながらベラベラ話していたらつい1時間くらい経ってしまう感じでした🌞笑

1泊2日で3回、温泉に入れたので大満足です🙌

 

 

 

◾︎夜のピアノコンサート

夜2部制でロビーにてピアノコンサートが開かれていました🙌

f:id:erikamd:20181015002009j:image

天井の高さも伴って音響が良く、とても心地よかったです〜月が壁に映し出されていました🌕

 

マッサージを頼んでいたのでコンサートを聞けたのはほんの少しでしたが😢

ちなみにマッサージはお部屋に来てもらうスタイルで国家資格を持った方に施術していただきました🙌

ツボをじっくり押される指圧系ですっかり眠りの中に。。😪笑

 

 

 

おまけ🌞

今回の旅行でずっと運転をしてくれためぐみの愛車がもうすぐ引退ということで😇
f:id:erikamd:20181015002006j:image
f:id:erikamd:20181015002011j:image

とても素敵な写真が撮れました〜可愛い女の子×車×建築。。とても素敵な写真が撮れました〜❣️☺️✨