yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記⑨【5日目(1)】お土産ショッピングとバリで1番美味しい!?ナシゴレンとミーゴレン!

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

さてこの記事では、

◾︎お土産ショッピング

◾︎バリ1美味しい?ナシゴレンとミーゴレン

について紹介します🧐

 

 

 

◾︎お土産ショッピング🛍

お土産を買いたい!とガイドさんに伝えて連れて行ってもらったKRISNA(クリシュナ)。

f:id:erikamd:20180924010728j:image

 

アロマやソープ、マッサージオイルやクリームのお土産ならココ!とのことで😇
f:id:erikamd:20180924010741j:image

 

品揃えの多さに圧倒でした🙌🌞
f:id:erikamd:20180924010738j:image

 

インドネシア人が沢山来ました🇮🇩バリは日本でいう沖縄みたいな感覚だそうです🌞

 

 

免税店にも行ってきました。ブランドものにめっぽう興味がないのですが、旅行気分に任せて何か

買っちゃおうかな〜と思い😇

バリに免税店はTギャラリアというお店、1店舗しかないそうです。
f:id:erikamd:20180924010721j:image

バリは輸入税がつくこともあって日本の方が安いそうで😇ざっとモール内を歩く程度でお店を後にしました😇

 

Tギャラリアの隣にあるショッピングモールでお買い物の続きを。
f:id:erikamd:20180924010755j:image

 

こちらのマーケットでお買い物しました🌞
f:id:erikamd:20180924010731j:image

 

ガイドさんの奥さん(日本人❣️)におすすめの柔軟剤を教えてもらいました✨🙌
f:id:erikamd:20180924010808j:image

ガイドさん夫婦揃ってイチオシだったので、使うのが楽しみ❣️❣️❣️

バラマキ系のお菓子やコスメ製品(ellipsのヘアビタミンなど😍😍)が一箇所で買えてとても便利でした🌞

 

 

 

◾︎バリで1番美味しいナシゴレンとミーゴレン🍽

ガイドさん超イチオシのお店、WAROENG kampoengに連れて行っていただきました🙌
f:id:erikamd:20180924010725j:image

 

沖縄っぽい雰囲気😇
f:id:erikamd:20180924010758j:image

 

ステキな建物です✨❣️

f:id:erikamd:20180924010718j:image

昔からあるお店だそうですが、以前まではボロボロなお店だったらしい 笑

味はイチオシなのにお客さんを連れてこられないジレンマがあったそうです😳笑

 

ガイドさんと奥さん💏
f:id:erikamd:20180924010746j:image

奥さんは、私の大学の友人の親友😳ということで、最終日はご一緒させていただきました🌞


f:id:erikamd:20180924010749j:image

私はレモンジュースを注文。ジェラートみたいに少しフローズンな部分があってとても美味しかった❣️


f:id:erikamd:20180924010735j:image

海老🦐海老チリではないけれど似た感じ。


f:id:erikamd:20180924010744j:image

ミーゴレン!ちょっとチャイナな感じで🇨🇳、油をしっかり炒め合わせたミーゴレンでした。とても美味しかった😍❣️✨


f:id:erikamd:20180924010802j:image

お素麺?のようなあっさりした麺🍜


f:id:erikamd:20180924010805j:image

ナシゴレン。こちらもチャイナなお味🇨🇳で美味しかったです🐼


f:id:erikamd:20180924010811j:image

揚げ鶏にチリソースがかかったお料理🐓さくっとしていてとても美味しかった☺️


f:id:erikamd:20180924010752j:image

サテ🐔インドネシアの焼き鳥🇮🇩

今まで食べたサテの中で一番美味しかった☺️ピーナッツソースの塩分がしっかりしていて、お味噌っぽい味わいで美味しかったです。

 

現地に住む日本人が美味しいというので間違いない😇🙌最終日にして一番美味しいバリご飯が食べられました〜☺️