yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記①【1日目】フライト/リッツカールトンバリ/ホテルディナー

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

待ちに待ったハネムーン😍

思い切って遠くの方(フランス)でバシバシ観光するか、のんびりに寛ぐか迷った末、今回は後者に😇

ザ!リゾート!に行きたかったのでバリに行くことに決めました🌴

 

7月中旬に急いで決めたのですが、たまたま行ったJTBで僅かに空いているホテルを確保できたのでラッキーでした😇(その後HISに行ったりネットを駆使したりとより良いグレードを求めて調べましたが、迷う余地もなくすべて埋まっていました😇)

海外旅行は舐めちゃいけないなと痛感😥😂

 

さてこの記事では、

◾︎フライト

◾︎リッツカールトンホテル

◾︎ホテルディナー

について紹介します🧐

 

 

 

◾︎成田空港〜デンパサール空港 フライト✈️

とてもお腹が空いていたので成田空港でフライト前に腹ごしらえ😇

f:id:erikamd:20180918235059j:image

一風堂にて白丸😌✨いい意味で分かりやすい安心クオリティな味、美味しかったです😇笑

 

 

デンパサール航空で6時間40分くらいのフライトでした✈️

 

f:id:erikamd:20180918231723j:image

機内食は和食のみ。写真は撮ったもののどうも食べる気になれず。。ただ右下のチキンスープは美味しかった☺️機内食で紙コップ別添えのスープを食べたのは初めてだったかも😳


f:id:erikamd:20180918231638j:image

雲の高さを超えるとどうしても撮りたくなります😇


f:id:erikamd:20180918231716j:image

途中のおやつでスーパーカップが出ました🍨

機内食を食べなかったので嬉しかった〜😇笑

ホットコーヒーを頼んでアフォガードにしました😇笑(小さなことでも楽しみたいタイプ 笑)

ちなみにアフォガードはイタリア語で"溺れた"という意味です。状態を例えた名前はどことなくおしゃれ 🤔笑

 

フライト中はげさfarm chaseなるゲームにどハマり🎮
f:id:erikamd:20180918231712j:image

ハマりすぎて全クリしてしまいました😳 
f:id:erikamd:20180918231646j:image

 

そうこうしているうちにバリに到着✈️

旦那さんが降下している時の雲を"小麦粉見たい"と言ってたのですが、、どこが?🧐笑
f:id:erikamd:20180918231658j:image

 

空港に到着🌻✨

空港に降り立つとその国特有の匂いがするものですが、ちょっとお香っぽくて親近感ありました😳

とにかく空港が綺麗✨✨✨(空港でパチリ)
f:id:erikamd:20180918231654j:image
f:id:erikamd:20180918231720j:image

特にお手洗いがバニラ系のアロマを焚いていてとっても良い香りでした~😌


f:id:erikamd:20180918231730j:image

フォトジェニック〜な空港❣️
f:id:erikamd:20180918231726j:image
f:id:erikamd:20180918231642j:image

f:id:erikamd:20180918231635j:image

 

今回はJTBで手配したのですが、びっくりするほど日本語堪能な現地ガイドさんにホテルまで送っていただきました。

日本語を習って2年とのこと、信じられない。。

そしてJTBクオリティに感激😳


f:id:erikamd:20180918231733j:image

空港前の石像はングラライ将軍。

バリの空港は日本では"デンパサール空港"と言われていますが、本当の名前は"ングラライ空港"だそう。

ちなみにデンパサールはバリの首都。ただ空港から首都までは車で50分かかるらしく😂空港があるエリアはクタです😳笑 せめてクタ空港でよくない?と思うのでした😇

 

 

 

◾︎リッツカールトン バリ🌴

ネムーンなので奮発して滞在はリッツカールトンバリにしました❣️❣️

お部屋はプールパビリオン👙正直もっとグレードをあげたかったのですが、ここしか空いていませんでした😇

でも世界のリッツカールトン✨✨✨期待は高まります。

 

ホテルのチェックインの時に、ローズティーとローズが香り付けされたお手拭きをいただきました🙌
f:id:erikamd:20180918231704j:image

 

チェックインの流れは全て英語ですが何となく理解できることなので乗り切れます。笑

今回はハネムーンということで👇の特典付きでした😍

・ホテルディナー

・朝食ルームサービス

・アクティビティ(ヨガやサーフィン)無料

・お部屋ハネムーン仕様


f:id:erikamd:20180918231737j:image

ルームサービスのメニューは受付時に選びました。

 

お部屋に到着するとハネムーンな装飾が✨
f:id:erikamd:20180918231701j:image

フルーツ🍓とディップ用のチョコレート🍫

 

f:id:erikamd:20180919075218j:image

メッセージカードが明らかに私が男側に勘違いされていた😇笑

 

お部屋は超広々。。✨✨ひとしきりキャーキャーいいました😳笑

夜だったのでざっとしか撮影していませんが。。

 

クローゼットとパウダールーム👗f:id:erikamd:20180918231650j:image


f:id:erikamd:20180918231707j:image

ホテルのパウダールームって本当にテンションあがります️😳キラキラしていて心なしか綺麗になりそうな気持ちにさせられます 笑

 

f:id:erikamd:20180919080058j:image 

アメニティは充実!歯ブラシ立て、ハンドクリームはパウダールームに。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはシャワールームにあって、全てaspray(アスプレイ)のものでした🙌

ただメイク落としは無かったので注意⚠️

 

そのほかアメニティも使い切りで種類豊富です✨
f:id:erikamd:20180919080101j:image

ミネラルウォーターも1日3本ついてくるみたい🙌

 

セキュリティケースとシャワールーム🚿

f:id:erikamd:20180918231936j:image

シャワーの水圧はまあまあ強めで🙆‍♀️

 

ベットとソファ🛋
f:id:erikamd:20180918232124j:image

ベットの向かいにある大きな窓の奥はプライベートプールになっています😍

 

ベットメイキングがスワンで可愛かった🕊
f:id:erikamd:20180918231939j:image

 

バスルームは半屋外に🛁🙌

バラの花びらが浮かんでいてとーってもおしゃれでした🌹

f:id:erikamd:20180919080008j:image

ローズの香り付けされたバスソルトもあってとってもいい香り🙌✨🌹

バスタブのもたれる部分が一部クッションになっているので、寄りかかっても頭が痛くありません。

ずっと浸かっていたくなる😇

 

f:id:erikamd:20180919081227j:image

お手洗いも近づくと蓋が開き、離れると流れる全自動で快適でした🙌

 

 

 

◾︎リッツカールトン バリ THE BEACH GRILLでディナー🍽

到着当日の夕ごはんはホテル内にて🍽✨

f:id:erikamd:20180919081208j:image
f:id:erikamd:20180918232110j:image

モダンな雰囲気の店内は随所にバリの工芸が散りばめられていました😍

 

室内と屋外に分かれていてそれぞれバイキング式🌞
f:id:erikamd:20180918232121j:image
f:id:erikamd:20180918232150j:image

 

👇南国のフルーツやお野菜をスパイスで炒め合わせたお料理

f:id:erikamd:20180918231930j:image

 

👇海老やお豆腐の揚げ物にチリソースとお醤油をつけていただくお料理
f:id:erikamd:20180918231958j:image

お醤油に唐辛子が入っていてとっても辛かったけど味は美味しかったです。このアイディアは活用したい😳

 

👇バナナの皮とお野菜のスープ
f:id:erikamd:20180918232141j:image

まさかのけんちん汁のような和風な味わいでした。バナナは強くなく、甘く香る程度。ラー油のような辛さが強かった🔥

 

👇豚をまるまる🐷
f:id:erikamd:20180918232133j:image

皮はパリパリに焼かれ、身はボイルに。ピーナッツベースのソースをかけて🥜


👇鶏にスパイスを詰めて蒸し焼きにしたアヤムブトゥトゥというお料理🐔
f:id:erikamd:20180918232130j:image

お店によって様々だそうですが、こちらのは割と淡白でバンバンジーみたいな味でした。

 

👇カレーがずらり🍛
f:id:erikamd:20180918232138j:image

 

👇フルーツを使ったスイーツ
f:id:erikamd:20180918231947j:image

パイナップルやトロピカルフルーツもありました。パイナップルは梨?のような食感でフルーツというよりお野菜だった️😅

 

👇屋外にはグリルで焼いたお料理がズラリ

f:id:erikamd:20180919082840j:image
f:id:erikamd:20180919082843j:image

サテと呼ばれる日本でいう焼き鳥みたいなお料理。

トマトチリソースやピーナッツソースをたっぷり添えて🍅🥜

 

👇大皿に少しずつ取り分けて楽しみました🙌
f:id:erikamd:20180918231933j:image
f:id:erikamd:20180918232127j:image
f:id:erikamd:20180918232146j:image
f:id:erikamd:20180918232118j:image

どのお料理もスパイスが効いていましたが、辛すぎる!ってお料理はほんの一部で食べやすかったです。

甘辛なお料理が多いですね️😳

 

屋外で食べましたが、レストランの作りもおしゃれでラグジュアリー✨️😳
f:id:erikamd:20180918232113j:image
f:id:erikamd:20180918231950j:image

下に見下ろす夜景も素敵でした。ピーターパンになった気分🌃
f:id:erikamd:20180918231956j:image

 

とにかく施設が広いので、行きも帰りも施設内を行き来するバギーに乗ります🙌
f:id:erikamd:20180918232106j:image

バギーの乗り心地は最高です✨🌞
f:id:erikamd:20180918231953j:image

 

以上、1日目はこんな感じでした🙌✨

 

初日からトラブル発生で充電できなかったりお風呂の電気がつかなかったり電話の回線が切れていたり💡笑

旅行にはトラブルがつきもの😅

エンジニアを呼ぶとのことで1時間近く待ちましたが、何とかなりました😇笑

ちなみにホテルには日本人の方もいらっしゃいます、安心!😳