yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

祖母と叔母とルミネ荻窪のつな八さんでごはん🙌

一昨日は叔母と祖母と荻窪ルミネのつな八で夕ごはんを🌻

f:id:erikamd:20180917191558j:image

ざっとお食事のご紹介💁‍♀️


f:id:erikamd:20180917191550j:image

ちなみにテーブルセットはこんな感じでした🌞


f:id:erikamd:20180917191522j:image

👉しまあじ、中落ち、さば


f:id:erikamd:20180917191530j:image

👉トリュフポテト

マッシュポテトを揚げたお料理でした。かじった瞬間、トリュフの香りがふわっと🙌


f:id:erikamd:20180917191536j:image

👉天ぷらのお塩は4種類、岩塩/抹茶塩/とろろ昆布/ゆかりでした🙌


f:id:erikamd:20180917191556j:image

👉エビ天、鱚、イカ


f:id:erikamd:20180917191547j:image

👉まいたけ、ししとう、れんこん


f:id:erikamd:20180917191533j:image

👉あさり、ウニ海苔巻き

あさりは貝殻ごと揚げられていました🌞天ぷら自体に天丼のような甘辛のタレがついていて、貝殻の中にはあさりやしいたけが入っていました🙌

ウニ海苔巻きは海苔の厚みがとても感じられました。ウニ!海苔!どちらも主張が激しかったです😳


f:id:erikamd:20180917191552j:image

👉さつまいものレモン煮🍋🍠


f:id:erikamd:20180917191544j:image

👉天丼

〆は天丼、天茶、別盛りから選べました💁‍♀️

 

揚げ物を順番にゆっくり食べるとお腹の満足度が高く、とってもお腹いっぱいになりました😂笑

つな八さんの揚げ物はごま油の香りが特徴的です、程よい重さがあって美味しかった〜🌞

ご馳走さまでした😇

 

 

敬老の日にもかかわらず気が利いたことが何もできず。。🙇‍♀️いつまでも孫ポジションにいてはダメだよな〜と思いながらも結局は甘えっぱなし😇

 

私の祖母はとても情報感度が高く、常に時代を乗りこなすスーパーウーマン🌞

この日もテレビドラマ、サバイバルウェディングが最終回近いということでしっかりチャンネルを回していました☺️

 

祖母も御歳87歳。祖母を見習って、というのはもちろんのこと。。

私もいつまでも携帯は最新機種でテレビもyoutubeも(といってもどんどん違うメディアが出て来るのでしょうけれど 笑)欠かさずチェックして。。というのは難しいかもしれないけれど。

 

つまりは何歳になってもその時の"16歳の子"と平等の知識で話が出来て、その子たちが楽しいと思うポイントに共感できる大人になりたいなぁと思います☺️

共感、というのが大切な気がしていて、自分の思考の幅を広げるためにも自分の意思とは違ってもきちんと共感はできる、、そんな若い感覚を持ち続けることは意識していきたいものです。。

 

人は30を超えると新しいものに手を出しづらくなるらしい、というのをテレビで聞いたことがあり、、

まだ25ですが、確かに何気なく聞く音楽も、今までのお気に入りから偏って聞くようになった気がして🤔

嘘か本当か分かりませんが聞いたが吉、新しいものに拒まない姿勢はいつまでも忘れたくないなぁ。。