yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

fumizkitchenの焼き菓子をご紹介。と、タグのこだわり。

fumiz kitchenの焼き菓子のご紹介です💁‍♀️と、その前に。

 

 

パッケージを模索するなかで第一弾(?)としてタグをつけてみました🌻

なぜタグにしたかというと。。

"タグ"の原義では「モノを分類するために付ける小さな札」という意味ですが、

インターネットに関する用語としての"タグ"は、本文以外の情報を付与するときに使われています。

(最近だとインスタのハッシュタグとか。)

 

ネット広告業界で働いていて以来、"タグ"という言葉がぐっと身近なものになり、私が今まで知らなかった割と広義な意味を持つんだな〜と興味深かったのです🤔

 

こんな複雑な話はどうでもいいのですが(笑)、お菓子ひとつひとつにもこだわりや歴史や由来などなど様々な伝えたいことがあるので、"タグ"というツールを通して何かお伝えできたらいいなぁと思っています。

今は全て手書きなのでお菓子名前を書いているだけなのですが😂そのうち改良したいです。

 

 

前置きが長くなりましたが。。今度こそ焼き菓子のご紹介です☺️

 

f:id:erikamd:20180917190826j:image

👉チャンクチョコレートケーキ

刻んだチョコレートをたっぷり、ケーキの上にもチョコチップをたっぷりトッピング❣️

👉ブルーベリーケーキ

キルシュでマリネしたブルーベリーをごろごろっと入れています🙌


f:id:erikamd:20180917190839j:image
f:id:erikamd:20180917190845j:image

👉チョコチップクッキー

ココナッツが入ったサクッサクッのクッキー、こちらもチョコチップがたっぷり😍


f:id:erikamd:20180917190833j:image

👉スペインボーロ

サクほろっとした食感が美味しいクッキーです☺️


f:id:erikamd:20180917190848j:image

👉ディアマン(ソルティバニラ、ローズヒップ、ココア)

f:id:erikamd:20180917190831j:image

ディアマンのココアverです☺️

ココアの色が強い分、側面のお砂糖の白色とコントラストができて、よりディアマン(フランス語でダイヤモンド)の見た目に近づきますね☺️f:id:erikamd:20180917190836j:image

こちらはローズヒップの茶葉を練りこんでいます🌻

 

 

タグの話にちょこっと戻りますが、、イラストを入れているのは、選ぶ楽しさとくすっとしてしまう楽しさを生むことができたらな〜と思い☺️😂笑

お客様に突っ込んでいただくことがよくあるのですが、内心とても嬉しく思ってます(バレてると思いますが 笑)☺️🌞🌻

 

 

ご注文はご来店、またはインスタDM、HPよりお電話かメールにて承ります🙌

お気軽にお問い合わせくださいませ❣️☺️

 

🍰FUMIZKITCHEN

http://www.fumizkitchen.com/

三軒茶屋と下北沢が最寄りのスイーツショップ

インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/sweets.mana