yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

TVで気になっていたウス茶糖とななやの藤かおりチョコレート。

静岡な食べ物をご紹介🍵

 

秘密のケンミンショーで見て気になっていたウス茶糖を旦那さんがお取り寄せしました😇笑

f:id:erikamd:20180909230041j:image

ウス茶糖のウスは「薄い」ではなく「臼挽き」の意らしいです。

薄味はなるべく避けたい派なので(笑)意味を知って興味が湧きました😇笑

 

例年の阿佐ヶ谷七夕で毎回飲む抹茶おうすと一緒ですね🍵

先々月の記事にも載せています👇

今年ももちろん阿佐ヶ谷の七夕祭り! - yummyなまいにち:)

 

氷を沢山入れて冷たくして飲むととても美味しい😳癖になる毎日でも飲みたくなる味です☺️

抹茶とお砂糖、そして言われないと分からない程度ですが香りづけにシナモンが入っています。

ミルクを入れれば抹茶オーレに🥛✨かき氷にかけても美味しいみたいです☺️

 

 

昨日行った静岡にて、ななやさんで購入した藤かおりのチョコレート🙌

f:id:erikamd:20180909230046j:image

試食を食べたら美味しかったのでお土産に🎁


f:id:erikamd:20180909230038j:image

パッケージの裏には説明とこだわりがズラリ。

 

超濃〜い抹茶クラフトチョコレート🍫
f:id:erikamd:20180909230043j:image

甘さは控えめ、抹茶の苦味や香りがダイレクトに伝わる、あっさりとしたチョコレートでした❣️