yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

大学の友人が我が家に!例年のご近所夏祭りに。

先週末は大学の友人が我が家に遊びに来てくれていました🌻✨

f:id:erikamd:20180903232157j:image

1歳のせんくんも一緒に❣️


f:id:erikamd:20180903232144j:image

アレルギー持ちということもあって、お米にしらすを乗せて食べるという渋さ😂😂


f:id:erikamd:20180903232152j:image

この日は受話器に興味津々で、背伸びしている姿がとてつもなく可愛かった😍❣️
f:id:erikamd:20180903232155j:image

 

5円玉と地毛を使った婚期占いが当たりすぎて😂🔮

f:id:erikamd:20180903233641j:image

“5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する? - モデルプレス

☝️ぜひ興味のある方はお試しあれ。

 

旦那さんとひかりの鼻が高すぎて、並んで撮りました 笑
f:id:erikamd:20180903232201j:image

どちらも甲乙つけたがく高いですが、高いのジャンルが違いますね😂笑

 

おやつにスコーンをだしました☺️❣️
f:id:erikamd:20180903232203j:image

ブルーベリージャムと生クリームを添えて🌻☺️

 

人が集まる家にするのが夢だったので、友人が来てくれるのはとても嬉しい☺️✨

また月末に来るみたいなので楽しみ🌞

 

 

地元の神社、北沢八幡の夏祭りだったので終わるギリギリにお参りだけしてきました⛩

f:id:erikamd:20180903232149j:image

もう過疎っていましたが😂
f:id:erikamd:20180903232137j:image

お祭り好きな父が母を誘って毎年ご近所のお祭りには必ず足を運んでいたので、お参りにだけでも行けてよかった🌻

 

 

お財布には必ず5円玉を残しておきたくて、お釣りを出さずに払えそうな時にもお財布から5円玉がなくなってしまう状況だとなぜだか大きいお金で支払ってしまう癖があります。。笑

やっぱり色んなご縁は大切にしたいし増やしていきたいし。。😇笑

お財布に5円玉を残すことでご縁が増えるとは思いませんが(笑)、5円玉を意図的に残す度に"ご縁を大切にしよう"という意識は働くので、この自分ルールに意味はあるのかな、と😇

これからも5円玉は残し続けて行くんだろうな〜と思います🧐