yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

芦ノ湖旅行記⑥箱根駒ヶ岳ロープウェイ

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

ザ・プリンス芦ノ湖より徒歩1分くらいにロープウェイ乗り場があったのでサクッと乗って来ました🗻

f:id:erikamd:20180826132851j:image

f:id:erikamd:20180826132931j:image

アトラクションの乗り場みたいで気分高まりました🔥笑

 

何ともレトロな乗り場。。結構な人数が乗れて、30.40人くらい乗ってたかな?

20分おきに運行していました💡
f:id:erikamd:20180826132907j:image

 

ロープウェイ車窓からの絶景✨
f:id:erikamd:20180826132944j:image
f:id:erikamd:20180826132956j:image
f:id:erikamd:20180826132855j:image
f:id:erikamd:20180826132915j:image

想像よりも遥かに高くてびっくり。ゆっくり動くのでかえってそれが怖かった😨笑

片道7分ですが体感時間はもっと短く感じました。絶景に目を奪われてあっという間でした☺️

ゴルフ場や芦ノ湖を真上から見下ろせます。

 

到着🌞さらに丘をのぼると神社があります⛩

恋愛の神様がいるようで行きたかったのですが帰りのバスの時間が迫っていて泣く泣く遠くからお祈りしました 笑
f:id:erikamd:20180826132847j:image

絶景で吸うタバコは格別だったそうな😒😒
f:id:erikamd:20180826132952j:image

 

目の前に広がる芦ノ湖✨雲も見下ろせる絶景です。
f:id:erikamd:20180826132911j:image
f:id:erikamd:20180826132948j:image

眩しいし腕短いしで写真は上手く撮れず🙃笑

 

富士山もばっちり見えました🗻
f:id:erikamd:20180826132903j:image

あまりの絶景にパノラマも撮っちゃいました☺️

f:id:erikamd:20180826133101j:image
f:id:erikamd:20180826132928j:image

 

山頂のロープウェイ乗り場の方が年季入った感じがして少し怖かったです 笑

f:id:erikamd:20180826132919j:image

f:id:erikamd:20180826143302j:image
f:id:erikamd:20180826132859j:image

 

帰りはジェットコースターのような景色🙃
f:id:erikamd:20180826132935j:image
f:id:erikamd:20180826132940j:image

海外の方が沢山乗っていました🤞

 

予定していなかったロープウェイが想像を遥かに超えて良かった🚠

芦ノ湖にお越しの際はぜひぜひ行くべきスポットです☺️✨

 

 

というわけで芦ノ湖旅行記お終い😇

簡単なスケジュールを記録しておきます✍️

-----------

◾︎1日目

13:00 新宿からロマンスカーで箱根湯本へ

14:25 箱根湯本到着

14:35 バスにてザ・プリンスホテル芦ノ湖

15:20 ザ・プリンスホテル芦ノ湖到着

          温泉♨️

18:15 卓球🏓笑

19:00 夕ごはん

20:00 温泉♨️

22:00 KAEDE SPA

24:00 就寝

 

◾︎2日目

09:00 朝ごはん🥞

10:00 温泉♨️

11:30 チェックアウト&外観散策

12:20 駒ヶ岳ロープウェイ登り&散策🗻

12:40 駒ヶ岳ロープウェイ下り

13:00 ホテル〜小田原駅シャトルバス

14:10 小田原駅からロマンスカーで帰宅

-----------

事前計画0のプチ旅行でしたが効率よく満喫できました🤞

温泉と絶景で超リフレッシュ☺️☺️☺️

また明日から頑張れそうです🤞🌞✨

 

このブログの旅行記事はそんなに多くないのですが、なぜかSEOで上がっているらしく?(栃木県の旅行記があがっている。。)需要がなくはなさそうなので、自分の記録と趣味程度に今後も更新できたらと思います✍️☺️笑