yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

芦ノ湖旅行記⑤ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【建築・外観編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

朝ごはん後に温泉に入り、ホテルのお庭を散策👟

f:id:erikamd:20180826132221j:image

宿泊棟は上から見ると円形。ケーキのようなプランで切られていました。(扇状と言った方が分かりやすい?笑)
f:id:erikamd:20180826132201j:image

お庭は緑緑緑🌲🌳🍃

f:id:erikamd:20180826132107j:image
f:id:erikamd:20180826132112j:image

円形の建物は2棟からなっていてそれぞれ1階部分はレストランが入っていました。

外観も美しく、何枚でも写真を撮りたくなる。。

村野藤吾はディテールを「力学上の表現」であると言っています。。うーんなるほど。。🤔

 

お庭を歩くとすぐに芦ノ湖が広がります。絶景☺️
f:id:erikamd:20180826132508j:image
f:id:erikamd:20180826132416j:image
f:id:erikamd:20180826132535j:image

f:id:erikamd:20180826132525j:image

豊かな木々と芦ノ湖の湖でゆったり素敵すぎる風景でした。晴れて本当に良かった😂

 

霧もマイナスイオン充満って感じでいいよね?😇と思っていましたが(思い込もうとしていましたが😇笑)やはり晴れの芦ノ湖の絶景とホテルの外観は格段に良かったです。

本当に気持ち良いお散歩でした〜☺️🌞