yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

芦ノ湖旅行記③ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【スパ編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

贅沢にスパの予約をしちゃいました😍せっかくだからと彼を誘ったのですが自分にはまだ早いと乗ってくれず 笑

 

f:id:erikamd:20180826060248j:image

KAEDE SPA

f:id:erikamd:20180826060251j:image

エントランスもゆったり空間です。施設ひとつひとつの空間が広くて本当に寛げます🤞


f:id:erikamd:20180826060255j:image

ウェルカムドリンクは抹茶とミネラルウォーターを選ぶことができました。私は温かい抹茶に🍵

 

カウンセリングシート記入後に、簡単なカウンセリングと使用するアロマオイルを選びました🌻

6種類くらいから選べたかな?どれも香りがとっても良くて、効能とセットで説明してくれるのが親切でした😇

 

施術部屋とは別に着替えるお部屋が✨
f:id:erikamd:20180826060241j:image

鍵付きロッカーにアメニティ充実のドレスルームで贅沢でした〜
f:id:erikamd:20180826060244j:image

 

この後は施術室に入ってしまったので写真はありませんが。。

 

各お部屋に土、火、などの名前がついていました。

部屋名の上には扇子が置かれていて、"お客様の身体と心を解放する"、という意味合いで施術中は扇子を開いているそう😇

スタッフ同士の使用中の合図として利用しているのだとは思いますが、レギュレーションにストーリーを組み込んでくるあたり、私は嫌いじゃないです 笑

いかに付加価値を上げるか、という商売に関してはこうした組み立てが大事だったりするものです。

 

まず足湯に浸かり、塩を使った軽い足裏マッサージ。マッサージ中に沖縄の泥を使ったクチャパックをしませんか?という営業が😇

1箇所3000円程しましたが、ついつい頼んじゃいました 笑 贅沢しに来ているんだから、提案には乗らないと。。😇笑

 

施術中はすっかり寝てしまってはっきりした記憶は何処へやら、、ですがとても気持ちよかったです。

割と優しめなので少しでも強めが好みの方はカウンセリングの時点で強めをオーダーした方が良いです🌻

 

施術後もドリンクサービスがあり、緑茶とミネラルウォーターを選べました🌞

アロマオイルやクチャパック購入の提案がありましたがさすがに見送りました😇笑

 

70分で12000円ほどでした、パックを入れると税込16000円くらいしたかな?なかなかの贅沢なお金の使い方💴でもこんな時だからこそおススメです。

 

気持ちよかった〜と同時に、こうしたサービスの提案は難しいな〜と考えさせられました🤔笑