yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

芦ノ湖旅行記①ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【建築・施設編】

芦ノ湖旅行記は題名下の『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

やっと追いついた〜!🙌ということで、昨日から芦ノ湖にプチ旅行に来ています🙌

 

f:id:erikamd:20180826055906j:image

新宿からロマンスカーで箱根湯本へ🌻
f:id:erikamd:20180826055854j:image

乗車まで時間があったので小田急のデパ地下でお昼ごはんを買いました🍚

妙にお魚が食べたくて炙りサーモンといくら丼❣️

 

f:id:erikamd:20180826060024j:image

(なんとも言えない顔。。)箱根湯本にて。

 

今回は何も予定を立てずひたすらにゆったりな旅行、ということで箱根湯本からザ・プリンスホテル芦ノ湖までバスで直行!運良く5分も待たずに直行バスに乗ることができてラッキーでした🤞

急カーブが続くなかなかスリリングなバスに乗ること40分、箱根からこんなに離れているとは知りませんでしたが無事に到着🌻

 

生憎の悪天候で霧霧霧!かえって真っ白な霧に包まれ幻想的です🔮笑
f:id:erikamd:20180826055909j:image

 

ザ・プリンスホテル芦ノ湖、館内が素晴らしい✨

設計は数々のホテルを設計してきた村野藤吾さんによる建築。

f:id:erikamd:20180826055858j:image

 

築40年だそうで歴史ある重厚な雰囲気です。
f:id:erikamd:20180826055840j:image

f:id:erikamd:20180826125713j:image

こちらの椅子はスワンチェアと名付けられているそう。

特徴は低い座面、にも関わらず背もたれは通常の椅子と変わらないとのこと。その為、椅子に座ると視点が下がる分、より空間を広く感じさせる作りになっているのです。

 

f:id:erikamd:20180826125855j:image
f:id:erikamd:20180826125752j:image

ロビーには間仕切りの半個室空間が連続して並んでいました。

 

デコラティブな建築が好きなので館内案内は終始メロメロでした❣️
f:id:erikamd:20180826055850j:image

f:id:erikamd:20180826125956j:image

f:id:erikamd:20180826055924j:image

ボルドーレッドのマットや暖色照明の暖かい光も大好物。。✨🍷


f:id:erikamd:20180826055836j:image

f:id:erikamd:20180826100854j:image

洋館のようで、所々に遊びもあってこの空間にいるだけで気分が高まります❣️☺️

 


f:id:erikamd:20180826055920j:image

館内は広く、移動に時間は取られますが(笑)、ゆったりした優雅空間につい歩きたくなるので問題なし🤞

エリアごとにマットで色付けがあったり各施設の案内も分かりやすいのでストレスフリーで方向音痴な私でも迷子になりませんでした😇笑

 


f:id:erikamd:20180826055902j:image

お土産屋さんもプリンスホテルクオリティで取り揃えているものもセンスありでした🌻

 

 

今回こちらに宿泊したのは、赤坂プリンスクラッシックハウスで挙式をした特典として、プリンスホテル系列のホテルの無料宿泊券を3枚もゲットできたから💡笑

f:id:erikamd:20180826055847j:image

菊華会なるものに自動入会だったので、ラウンジが使えたりレストランが10%offだったりと色々な恩恵を受けられました😇笑

 

ラウンジではフリードリンクがいただけましたよ🌻

f:id:erikamd:20180826060045j:image

ゆったりしたソファーのある優雅なスペースでした。
f:id:erikamd:20180826055913j:image

といっても特段チェックがあるわけでもないので誰でも利用できてしまいそうな感じでしたが😇笑

f:id:erikamd:20180826055843j:image

ふと窓を覗いても、豊かな緑×デコラティブ建築で本当にうっとり空間です❣️

 

 

温泉の近くに卓球台がありました✨30分800円。

卓球グッツを受付で借りなくてはならない(返却も)のでレギュレーションがちょっと面倒でしたが、とても楽しかった🏓
f:id:erikamd:20180826055927j:image

ちゃんと卓球したのはもしかしたら初めてだったような気がしましたが、、我ながらセンスあったと思います🤭笑 いいラリーが出来ました🌻

f:id:erikamd:20180826055916j:image

自称(他称も)ピンポンのペコに似ていると言っている(言われている)ので撮りました🏓笑