yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

あえて?行かなかった三軒茶屋の安曇野さん。とっても美味しいお蕎麦でヘビロテしそう!

酷暑が続いてますね、14:30までソファで溶けるように寝ていました。。😪

何のやる気も起きない日で今日は出前で済ませちゃえばいいか〜と頭をよぎりましたが何だかんだ意地で立ち上がって外にでました 笑

 

息を吸うのも嫌になる中、自転車で三軒茶屋へ。

15時に差し掛かってたのでランチ終了のところばかりだったのですが、、毎日のように通るのに何となく避けていたお蕎麦やさん、安曇野さんに行きました。何とランチは16時まで❣️

安曇野

食べログ 安曇野

 

なぜ避けていたかというと、何やら姉か母?が凄く悪い思い出が安曇野さんにあるようで(小さい時の思い出で詳細は分からないらしい😂笑)、私も何となーく避けてしまっていたのでした。。

 

メニューに鳥わさがあったので即注文❣️✨

f:id:erikamd:20180716203041j:image

しっとりしていて美味しかったです❣️

 

そして私は辛味大根のお蕎麦を注文🌞
f:id:erikamd:20180716203052j:image

お蕎麦のコシがしっかりでさっぱり大根がよく合う☺️

蕎麦湯を入れたあともとても美味しかった🌞クーラーでやられた喉に効く感じがして🙆笑

 

彼は安曇野そばを注文。
f:id:erikamd:20180716203047j:image

胡麻味噌ベースのつけだれに6種の薬味がついてきました🙋

 

お腹が空いてたので追加で野菜の天ぷらを🎃
f:id:erikamd:20180716203032j:image

衣ザクザクでとっても美味しかった❣️🌞

 

店内にはガラス張りの蕎麦打ちスペースもありました🙋
f:id:erikamd:20180716203037j:image

 

今まで来なかったのが勿体なかった〜と思いました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑

とっても美味しかった!これはこの夏通うお店になりそうだ。。!