yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ずっと気になっていたイタリアン、超ご近所のトラットリア アメノへ。

今日のお昼はご近所のイタリアンへ🇮🇹

よく通る道沿いにあり認識していたものの行くきっかけがなかなかなく、ずっと気になっていたのでした😂

f:id:erikamd:20180715153451j:image

淡島にあるトラットリア アメノ🇮🇹

 


f:id:erikamd:20180715153504j:image

ランチは11:45-だったのでお腹が空きすぎて開店時間に行きました。笑

 

店内はカジュアルな雰囲気です。家族連れのお客さんも1人でお昼からビール🍺のお客さんもいました🌞
f:id:erikamd:20180715153457j:image

 

お水は小さいデキャンタできました🙋水を沢山飲むのでデキャンタでくるのは有難い😂
f:id:erikamd:20180715154051j:image

 

ランチメニューは前菜やサラダかつくお得なセットでした。
f:id:erikamd:20180715153431j:image

 

前菜盛り合わせ🙋
f:id:erikamd:20180715153631j:image

サラダ、スフレオムレツ、パテブレッド、ハム2種でボリューム満点💯

オレガノが強く香るブレッドもついてきます。

 

パスタはシェアする形で出していただきました👫

あさりのボンゴレビアンコ🐚
f:id:erikamd:20180715161730j:image

貝柱やキノコが入っていました!塩分強めなしっかりした味付けは暑い季節に欲しくなる味で美味しかったです🙋

 

若鶏の白いミートパスタ🍝
f:id:erikamd:20180715153626j:image

若鶏のひき肉がほろほろした塩味なパスタでした。
f:id:erikamd:20180715153635j:image

どちらのパスタもシェアの量とはとても思えない、ボリュームでした。

(ボリューム満点だったので、オーダーミスかと勘違いしたくらい😂笑)


f:id:erikamd:20180715153440j:image

食後にはアイスコーヒーを。メレンゲがついてきました。

 

プラス300円でドルチェがつけられるということで、もちろんオーダー 笑
f:id:erikamd:20180715153445j:image

彼はティラミスを。

f:id:erikamd:20180715153427j:image

私はホワイトチョコレートケーキを。
f:id:erikamd:20180715153436j:image

 

全体的に塩味強めでお酒飲む人におすすめな味付けでした。私は濃い味好きなので美味しくいただきました☺️

ただ、大味で深みはあまりないかな🤔(彼はしきりに指摘してました 笑)

パンはオレガノが大分強いので好き嫌いが分かれるかも。

そしてドルチェはもう少し頑張ってほしかったかも😶笑