yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ずっと気になっていた恵比寿のリストランテ・ダ・バッボでお誕生日お祝いを。

もう1ヶ月以上前?のことですが。。仕切り直して彼のお誕生をお祝いしました🥂

 

👇取り急ぎで姉とサクッとお祝いしたのですが、プレゼントも渡せていなかったので😂

美味しいものを食べればいつでもハッピーに。彼のお誕生日第1弾は三茶のtrois(トロワ)でフレンチ。 - yummyなまいにち:)

 

20代最後!ということで、奮発してコムデギャルソンのシャツをプレゼントしました🎁


f:id:erikamd:20180709013644j:image

f:id:erikamd:20180709013649j:image

新作のラインが超超お洒落で迷ったのですが。。真ん中のラインが異素材でとっても素敵でした〜似合っていた☺️😍

 

おニューのシャツを着て向かった先は恵比寿。

リストランテ・ダ・バッボ

食べログ リストランテ・ダ・バッボ

 

リストランテダバッボさんは、メディア記事かなんかで見かけてずっと気になっていたお店でした😂

食べログの評価も高く、何より、ひと口サイズで20-30皿食べられるという、ちょこっといろんな種類を!というコンセプトに惹かれ🙌

f:id:erikamd:20180709013830j:image

恵比寿駅からは近いですが、場所はとても分かりづらく最初通り過ぎてしまいました 笑

ビル6階にあるのですが、表札(?)も出していません😂

 

6階につくと大きな白い扉が。これ合ってるの??と不安になりながらドアを開けると真っ暗な廊下に店員さんが立っていました😂ほっとした😇
f:id:erikamd:20180709013805j:image

私たちはカウンターでお食事しました🙌

 

本日のメニューがずらり。食後のドリンク合わせて10品でした。
f:id:erikamd:20180709013840j:image

 

まずは乾杯🥂私はノンアルコールカクテルを作っていただきました✨
f:id:erikamd:20180709013911j:image

 

・始まりの一皿
f:id:erikamd:20180709013814j:image

トマトとオリーブオイルで仕上げた冷製スープとピクルス。

 

・プロポスタ 提案
f:id:erikamd:20180709013932j:image

左から、牛タン・タピオカお煎餅・レバーパテ・揚げタピオカ。

 

・フォッカチャ
f:id:erikamd:20180709013938j:image

 

フロマージュブラン ハーブ
f:id:erikamd:20180709013927j:image

こってりとしたクリームチーズに塩気の効いた味が入っていました。付け合わせの刻んだきゅうりがさっぱりとアクセント。

ローズマリーが強く効いていました。

 

カウンター席は8席ほど。目の前でシェフが手際よく仕上げていきます👨‍🍳
f:id:erikamd:20180709013849j:image

 

・グリーンアスパラ ココナッツ グリンピース
f:id:erikamd:20180709013835j:image

しっかりとしたグリーンアスパラに甘い香りのココナッツパウダーと青い香りのグリンピースソースが添えられていました。

 

・鮑キノコ
f:id:erikamd:20180709013855j:image

鮑とキノコが入った和風の一口パスタ。平たくてコシノしっかりしたパスタでした。

 

・パン
f:id:erikamd:20180709013818j:image

 

・黄金しょうがのジンジャーエール
f:id:erikamd:20180709013916j:image

自家製ジンジャーエールのようなしょうがの辛みがしっかり感じられました、美味しかった✨

 

・インサラティーナ
f:id:erikamd:20180709013900j:image

スタンダードなサラダでした。

 

・炭火焼
f:id:erikamd:20180709013801j:image

越後もち豚ロースと厳選牛。

豚がとっても美味しかったです🐖こうした焼き物のお肉ってどこで食べてもあまり変わらない、というか安定した(想像できる)美味しさですが、この豚肉はとっても美味しくて感動しました✨

しっとり柔らかくてとてもジューシー!塩分もしっかりめでした。

 

・お口直し
f:id:erikamd:20180709013905j:image

粒子粗めなしょうがのシャーベット。

 

・パスタ
f:id:erikamd:20180709013809j:image

キッタリーナの幻のトマトを使ったパスタ。キッタリーナとは断面の四角いロングパスタのこと。こちらもしっかりとしたコシのあるパスタでした。

ひと口サイズなので最後の締めに丁度いいサイズでした。

 

・デザート
f:id:erikamd:20180709013922j:image

お誕生日のプレートをお願いしていたので、花火とデコレーションが施されたデザートがきました🙌✨

2人とも疲れた顔ではありますが一応写真を☺️笑
f:id:erikamd:20180709013844j:image

 

私は普通のデザートを。
f:id:erikamd:20180709013825j:image

ココナッツミルクでお米を炊いたデザート。お米、と思うとなかなかスプーンが進まず😥笑

コーヒーにはプチフィナンシェとプチメレンゲが付いてきました。

 

 

とてもシックな雰囲気で高級感のあるお洒落フレンチでした!ただ照明が暗いので私的には好みではない雰囲気だったかなぁ。。😥というかまだ早い?雰囲気でした。

 

20-30品でると期待していたので、ドリンク含め10品というのは少し期待外れだったかも😢

どれも割と大味で単調な味付けだったので素材を楽しみたい志向の方は楽しめるんだろうな、と。私は少し物足りなかった😂

 

彼も同じ意見だったようで、味の好みが似ていて良かったな〜と安心したのでした🤔

 

こうして記念日やイベントごとがあると、気になっていたお店にチャレンジできるのがいいですね☺️

次のイベントは。。結構間が空きそうなので行きたいお店をチェックしておこう🤔