yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

営業開始2時間でタルト売り切れ!久々でしたが楽しい営業日でした!

前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました😞

ブログを楽しみにしてます、と言ってくださる方も多く、嬉しいのになかなか更新できず。。😢

ブログに書きたいネタ(つまりは食べ物)は沢山溜まっているので、また時間を見つけてはコツコツ更新しますね☺️

 

さて、一昨日の土曜日は久しぶりのfumizkitchen営業日でした🙌

HPと前日のインスタ更新でしか営業のお知らせができなかったのですが、お客様に恵まれた楽しい1日でした🙇‍♀️

 

母のオリジナルレシピを引っ張り出してきて試行錯誤。

こちらのお菓子の名前はズバリ「きみとしろみ」。そう、卵の黄身と白身です🍳


f:id:erikamd:20180625231420j:image

f:id:erikamd:20180625231426j:image

ゆで卵のような断面がとっても可愛いこちらのお菓子🥚ネーミングは私の姉です 笑

 

黄身の生地は和菓子のような懐かしくほっこりした甘さで、白身の生地はココナッツの香りがふわっと香ります。

上にはアーモンドキャラメルを厚めにたっぷりと🙌

 

そしてこの日はタルトがメインでした☺️

f:id:erikamd:20180625231907j:image

しっかりとした甘さと香りが美味しいイエローピーチのタルト🍑


f:id:erikamd:20180625231857j:image

弾力のあるプルーンをぎっしり敷き詰めたプルーンのタルト🍇


f:id:erikamd:20180625231902j:image

甘酸っぱさが美味しいアメリカンチェリーのタルト🍒

 

12cmの食べきりサイズで販売しました🙌

タルトは何と開始2時間で完売でした。

とーっても嬉しい反面、せっかくお越しいただいたのに十分に提供出来ず反省です😞改善していかないと🙇‍♀️

 


f:id:erikamd:20180625232446j:image

f:id:erikamd:20180625232452j:image

購入してくださった方がインスタに載せてくださったりと好評だったので、来月も引き続きタルト販売を予定しています。

■1ホール  1400円

■1カット  350円

 


f:id:erikamd:20180625232710j:image

f:id:erikamd:20180625232704j:image

お馴染みのチョコチップクッキーやスペインボーロも!

■チョコチップクッキー 250円

■スペインボーロ 140円

 

営業後は焼き菓子セットご注文分のガトーショコラを焼きました。

f:id:erikamd:20180625233038j:image

チョコレートたっぷり、濃厚でしっとり🍫

 

この日、母の教室にも通ってくださっていたお客様に「fumizkitchenのお菓子はしっかり甘いから美味しい」と言っていただきました。

そうそう!と、とても頷いてしまったのです☺️

 

カロリーや糖分オフや、オーガニック原料などヘルシー志向なお菓子が流行っているような気がして。

もちろん健康面を切り口にしたお菓子も色んな状況下にある沢山の方に必要とされているし、お菓子の在り方としてとても需要のある大事なジャンルだとは思うのですが、

何かにつけて白糖は身体に悪い!と悪者にされちゃうのはなんだかな悲しいな〜と思ったり😢笑

 

やはり、しっかり甘くて、でもただ甘いだけでなく香りや風味を含めて味の輪郭がはっきりしたものがfumizkitchenの味だな〜っと。

お菓子だけでなくお料理も。適度に塩分は必要だし、下品な意味でなく味はしっかりしていた方が純粋に「美味しい☺️」と思います。

(もちろん素材の味は生かしつつ、ですが)

 

なので、fumizkitchenの商品を美味しいって言ってくださる背景に、しっかりと輪郭のある味を評価していただけることは、母が大切にしていたことが伝わっている気がして嬉しいなと思うのでした✨

 

とはいえ、素材の味を大切にした薄味の和食やイタリアンに行くことももちろんあって。

それはそれで美味しい!と思える発見もあるので、色んな種類の「美味しい!」に出会って、私なりの美味しいを探求していきたいと思います☺️

ベースは母の味、ですが。。☺️笑

 

長々と失礼しました😂

しばらくはまた、溜まっていたレビュー記事を更新していきますね🙌

 

 

🍰FUMIZKITCHEN

http://www.fumizkitchen.com/

三軒茶屋と下北沢が最寄りのスイーツショップ