yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

美味しいものを食べればいつでもハッピーに。彼のお誕生日第1弾は三茶のtrois(トロワ)でフレンチ。

お久しぶりです。再開と言っておきながら更新が空いてしまい申し訳ございませんでした😞

見てくださっている方が沢山いらっしゃって嬉しいばかりです☺️🙇‍♀️

 

今年は怒涛の1年で(まだ前半ですが)、おめでたいことも嬉しいことも、そして悲しいことも苦しいことも、一気に目まぐるしくやってきました。

なんだかドラマや映画の中にいるんじゃないかと錯覚を覚えるほど、慌ただしい日々が続いていていまいち現実味を持てない時もありますが、

やっぱり美味しいものを食べている時は別!😇

 

悲しい時にもお祝い事はやってくるし、お祝い事には美味しいものがつきものです☺️

美味しいものを悲しい顔をしながら食べるのはとても難しいこと。

私は自分の処方箋は食べることだと熟知しているので(笑)、そして食を一緒に楽しんでくれる人が沢山いるので☺️、このブログでは相変わらずマイペースに美味しい毎日を綴りたいと思います。

 

 

前置きが長くなり失礼いたしました🙇‍♀️

さて、先月は彼のお誕生日でしたがきちんとお祝いできなかったのでサクッとお祝いに三軒茶屋のtrois(トロワ)さんへ🍽

f:id:erikamd:20180517215143j:image

👇sakaba trois

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13074338/top_amp/

 

f:id:erikamd:20180517215251j:image

ワインが美味しいフレンチだそうで🍷

 

f:id:erikamd:20180517215718j:image

店内はカウンター7.8席くらいと、テーブル席が3席。

こじんまりとした店内ですがとてもお洒落です。

 

メニューはこちら💁

f:id:erikamd:20180517221802j:image

 

カラトリーはこちら💁

f:id:erikamd:20180518212743j:image

 

f:id:erikamd:20180517215814j:image

シャンパンで乾杯🥂お酒が飲めない私はぶどうジュースで🍇このぶどうジュースが微炭酸で深い香りでとっても美味しかったのでおススメです✨

 

f:id:erikamd:20180517215952j:image

盛り合わせ、とっても豪華✨

お野菜は栃木の農家と契約しているそうです。彼が栃木出身なので思わずお店の方に聞いてしまいました 笑

 

ピクルスはとてもマイルドなお酢で酸味が少なく美味しかったです🥒

パテはレア感があり塩分もしっかり、とても美味しかったです☺️

 

f:id:erikamd:20180517220001j:image

ブラータチーズとフルーツトマト🧀🍅

ナイフを通すととろっとするチーズに甘いフルーツトマト🌞

 

f:id:erikamd:20180517220012j:image

サラダ🥗半熟卵の上にはアンチョビ🐠

 

f:id:erikamd:20180517220033j:image

メインに牛ハラミのステーキ🐂

赤ワインを煮詰めたさらっとした甘めのソースでした🍷牛ハラミは柔らかくて美味しかった〜

f:id:erikamd:20180517220056j:image

ハニーマスタードを添えて☺️

お肉料理は提供まで30-50分かかるとのことなので早めに頼むのが🙆です。

 

バースディプレートをお願いしました☺️✨

f:id:erikamd:20180517220159j:image

デザート盛り合わせにろうそくを付けていただきました〜💁

 

ここで姉と母から彼へのプレゼント🎁

f:id:erikamd:20180517220220j:image

母からは生前に、「かしわさんへの最後のプレゼントになるかもしれないけど。。」と言付かったもので姉とプレゼント選びに行きました☺️

 

f:id:erikamd:20180517220238j:image

フェラガモのネクタイ👔

犬がぎゅぎゅっとプリントされた超キュートでお洒落なネクタイです✨

母と姉からのプレゼントに喜んでくれていました😇🌞

ラスト20代、30歳になる前に良いもの身につけと置かないと☺️笑

 

f:id:erikamd:20180517220246j:image

大分やつれた?見た目ですが(笑)この日も沢山笑って喋って食べて、楽しいひとときでした☺️

 

2人でのお祝いは仕切り直して来週にでもするつもりです。こちらもずっと行ってみたかったレストランなので楽しみ☺️✨

 

とにかく撮りためていた美味しい日々が溜まりに溜まっているので、隙間時間を見つけてはドンドン更新します🌞🍷