yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

やっぱりもう再開します!赤い恋人、トマトづくしなよるごはん。

来月から再開、と言っていましたが、大きな節目を迎え一区切りしたのでやっぱりこっそり再開します(笑)

とはいえまだ忙しさは変わらずなのでマイペースに。。

 

さて、今日はトマトづくし、というかザ・トマト!なごはんでした。

 

f:id:erikamd:20180424002040j:image

トマトの肉詰め🍅

牛多めの合挽肉にナツメグを効かせた肉だねをトマトの中身をくり抜いてぎゅうぎゅうに詰め、煮込むこと30分🍳

味付けはシンプルに塩胡椒とチーズ、酸味が強めだったのでケチャップで味を整えました。

 

というのも、彼のご実家からこんなに立派なトマトをいただきました☺️✨

f:id:erikamd:20180424002026j:image

その名も赤い恋人。かわいい😍

24個もあるので色んなお料理で楽しめそうです🌞

 

ランチョンマットは昨日プレゼントでいただいたものを早速使いました☺️

f:id:erikamd:20180424002231j:image

 

2人でトマト6個摂取🍅🍅🍅リコピン大量摂取です✨

煮た時にでたトマトの水分もスープになってとても美味しかったのでミネストローネにリメイクするつもりです🙌