yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

しゅうまいメインの和食ごはん。安穏芋にハマり中!

この日の夕ごはんはしゅうまいでした🌞

f:id:erikamd:20180315233947j:image

白菜と豚バラミルフィーユ煮

大根と鶏煮

きんぴらごぼう

ほうれん草胡麻和え

 

大根と鶏煮は食べきれなくて冷蔵庫で保存しておいたのですが、鶏のコラーゲンが固まってぷるっぷるに🐔

コラーゲンと言えど、ただ煮ただけで食べられちゃうと外食でわざわざ食べる理由ってなんだろう、、と勿体無く思ったりしますが🤔ただ煮ることですら大変だし面倒なんですよね、平日の仕事終わりのお料理って😞笑

お料理が好きと言えど、市販のものに頼りながらほどほどの自炊を心がけます🙆笑

 

最近我が家で流行っている安穏芋🍠

f:id:erikamd:20180315234310j:image

40分じっくりグリルで焼くだけでスイートポテトのような甘さに☺️