yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

西荻窪スイーツ巡り②MACARON ECHOCOLATでカラフルなマカロンを。

お次はマカロン エ ショコラへ。

こちらも西荻窪の南口、徒歩10分ほど。

f:id:erikamd:20171213221716j:image

ブラックの外観が専門店な感じ✨

f:id:erikamd:20171213221735j:image

こちらも上に看板が。

こういう看板のことってなんて呼ぶんだろう🤔

調べてみました 笑

[突き出し看板]と言うらしい🙌🙌🙌

ほ〜勉強になりました☺️🌞🙌🤔

 

店内にはマカロンツリー🎄

f:id:erikamd:20171213221754j:image

カラフルです✨

店内はマカロンだらけ!

カロンラスクなど焼き菓子もありました😇

 

ショーケースには色とりどりのマカロン

今回はこちらの4種類を購入しました🌞

f:id:erikamd:20171213221844j:image

ピスタチオ🍽

f:id:erikamd:20171213221900j:image

はっきりしたグリーン🙌

ピスタチオの香りがふんわり。

 

パッションフルーツ×ミルクチョコレート🍽

f:id:erikamd:20171213221918j:image

パッションの酸味がぱーっと広がり、

ミルクチョコレートの甘さとマッチ☺️

 

期間限定 スイートポテト🍠

f:id:erikamd:20171213221935j:image

チョコレートが掛かっていてパリパリ!

サツマイモの柔らかいガナッシュ🍠

 

塩バニラ🍽

f:id:erikamd:20171213221953j:image

塩気はほんのり。

バニラビーンズたっぷり!

味も香りもバニラが強くて、

バニラ好きには嬉しいマカロンでした🌞☺️

 

カロン、自分で作った以外だと、

久々に食べましたが、やっぱり甘みが強い🙃

カロンはフランス菓子で、

confiserie(コンフィズリー)と呼ばれる、

砂糖菓子のカテゴリーですからね🤔

 

カロン、名前の響きしかり、

見た目のカラフルさしかり、かわいい😍

味は分かっていても、

そのかわいさに惹かれてつい買っちゃう、

そんなお菓子ですね🍭

 

自宅用だったのでこんな感じの包装でした。

f:id:erikamd:20171213221827j:image

1つ300円近くしますからね😂

ラグジュアリーな気持ちで食べたい方には

あえて、お持たせ用として

買うことを強くお勧めします🙌笑

繊細な外側の部分も割れちゃうので、

大切に持って帰って帰りましょう🙃🌞🙌