yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

西荻窪スイーツ巡り①khanamで卵と乳製品を使わないお菓子を。

西荻窪でスイーツ巡りをしたときのこと☺️

 

かわいい女の子がトレードマークのお店、

khanam(カナム)へ。

 

西荻窪駅の南口から歩いて7分ほど?

路地を入ったところにすぐ、

とっても可愛い看板が😍

f:id:erikamd:20171213204756j:image

"卵と乳製品を使わないお菓子"がコンセプト🌞

 

白いペンキで塗られた、ナチュラルな外観🌿

f:id:erikamd:20171213204812j:image

こじんまりとした可愛らしいお店です🙆

f:id:erikamd:20171213221512j:image

看板には冬のメニューが⛄️

f:id:erikamd:20171213204832j:image

上にも女の子のモチーフが☺️😍

f:id:erikamd:20171213204904j:image

お店には店主さんが👨‍🍳

この女の子はどなたが書かれてるんですか?

と聞いてみたました 笑

店主さんのいとこさんが書いていて、

イラストレーターだそう🙌

可愛いトレードマークです☺️😍

 

さて、冬のメニュー含めこちらを購入!

f:id:erikamd:20171213205343j:image

 

米粉のキャラメルアールグレイマフィン🍽

f:id:erikamd:20171213205400j:image

f:id:erikamd:20171213205417j:image

キャラメルベースのジャムに、

アールグレイの香りがふんわり。

米粉使用なのでもちもちしていました!

甘さはかなり控えめ🙃

白砂糖ではなく洗双糖を使用していました!

 

黒糖くるみジンジャーケーキ🍽

f:id:erikamd:20171213205448j:image

生姜の香りが強く鼻から抜けます!

くるみをシロップなどて漬けているのかな?

こちらはマフィンよりも甘さを感じました🙌

しっとりした蒸しパンのような食感です。

 

ショートブレッド🍽

f:id:erikamd:20171213205513j:image

バターではなく植物の油を使用してます。

ほのかな甘みで懐かしさのある味です。

 

営業時間の看板も可愛かったですよ😍☺️

f:id:erikamd:20171213205314j:image

 

我が家のお菓子屋さんでは、

バターをふんだんに使いますし、

甘さもはっきりしているので、

こうした自然食やオーガニックな考え方の

お菓子屋さんに出会うと、

また新しい発見がありますね💡

 

素材の味の楽しみ方🤔

色々考えさせられます🤔

 

ちなみにカナム、というお店の名前ですが、

タイ語でお菓子、という意味だそう💡

響きがかわいいから名付けたそうです☺️笑

 

f:id:erikamd:20171213221224j:image

近くにはイートインカフェもあると

紹介してくださいました☕️