yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

スタバで抹茶ホワイトラテを。仕事でグランドハイアット。オシャレなケーキを!

昨日のお昼はスタバへ。

あまりこの手の写真加工はしないのですが、

気持ち的にこんな感じだったのです。。

f:id:erikamd:20171207224813j:image

ノスタルジーな色合い🎥

 

前食べて美味しかったミートパイと、

新発売の抹茶ホワイトラテを。

 

抹茶ホワイトラテはカロリー203kcal。

想像以上にに甘さが強くて、

シロップ感がありました 笑

甘さ控えめでオーダーしてもいいかも。

 

抹茶の風味は強く、

スタバの抹茶は信用できると再確認 笑

抹茶って美味しいけれど、

薄かったり香りが好みじゃなかったり

結構難しい素材だと思うのです🤔

 

 

昨日は仕事で、

ある有名化粧品ブランドの新商品発表会へ、

六本木グランドハイアットに行ってきました☺️

商品の魅力も素晴らしさも何よりでしたが、

私は目の前に出されたケーキに目を奪われ!

f:id:erikamd:20171208140838j:image

商品コンセプトやパッケージをモチーフにした

ブラマンジェ🍽

f:id:erikamd:20171208140851j:image

ココナッツの強いブラマンジェに、

キャラメルを馴染ませたスポンジが!

 

皆さんが化粧品を撮影している間、

わたしはケーキを撮影していたのでした。。😛

 

前に美味しそうなものがあると

いてもたってもいられなくって🦌、

改めて私は食べることが好きなんだなぁ、と

再確認するのでした。。笑

 

にしても完食できてよかった〜☺️

こうした場だと全く食べない方も

いらっしゃるじゃないですか。。

男性だと特に😔

残された気合の入った食べ物みると、

なんだか凄く悲しい気持ちになるんです。。