yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

西荻窪 たべごと屋のらぼう さんで牡蠣づくし!冬の食材を堪能。

水曜日は製菓学校の仲間とごはんしました!

西荻窪にある[たべごと屋のらぼう]さんへ☺️

 

f:id:erikamd:20171130150456j:image

古民家のような雰囲気で、

まったりと落ち着きます☺️☺️

机の下には、

レトロなお茶碗が埋まっていました!🍚笑

 

f:id:erikamd:20171130150509j:image

メニューの表紙にはみかんの段ボール🍊

f:id:erikamd:20171130150523j:image

季節ごとにメニューが変わるためリング式✨

カテゴリーがひらがな表記でかわいい😍

 

f:id:erikamd:20171130150539j:image

ついまったりしてしまう、

お家にいるような気持ちになります☺️

 

f:id:erikamd:20171130150556j:image

お通しはつぶ貝!

磯の香りがふんわりと美味しいです。

 

f:id:erikamd:20171130150624j:image

ドリンクはオーガニックジンジャーエールを!

シークワーサーの果汁がたっぷりで爽やか😌

 

f:id:erikamd:20171202020044j:image

人参とナッツのかき揚げ🥜

カリカリっとしたナッツの食感が新しく、

人参が甘くて美味しかったです🥕

 

f:id:erikamd:20171202020104j:image

お刺身🐟

肉厚でとっても食べ応えあり🙆

付け合わせも全部お野菜で

食べられるものばかり✨

 

f:id:erikamd:20171202020131j:image

だし巻き卵🥚

生麩が入った上品なお味でした☺️

 

f:id:erikamd:20171202020212j:image

柿といちぢくの白和え😌

甘みの強いフルーツでデザートのよう!

とっても美味しかった〜😍😍

 

f:id:erikamd:20171202020304j:image

牡蠣のチーズ焼き🧀

牡蠣がゴロゴロ入っていて豪華✨

 

f:id:erikamd:20171202020338j:image

野菜炒め🥗

かつお節がたっぷり!優しい味付けです☺️

野菜の種類もたっぷり!

 

f:id:erikamd:20171202020420j:image

アボガドとベーコンの炊き込みご飯🥓

f:id:erikamd:20171202020527j:image

初めての組み合わせ✨

炊き込みご飯ですが洋風な味付けで

洋風なリゾットのよう✨

 

f:id:erikamd:20171202020451j:image

牡蠣とごぼうの炊き込みご飯🍚

またも牡蠣!笑

ごぼうの香りが漂います☺️

残った分はおにぎりにしてお持ち帰り☺️

翌日の朝ごはんにいただいたのですが、

朝から幸せすぎでした☺️☺️

 

全体的に優しい味付けで、

素材の味をしっかり楽しめるお料理でした✨

季節ごとに堪能したいな😌

アットホームな気さくなオーナーと店員さんで

帰りの際もずっと手を振っていました☺️

 

友人にとってこちらのオーナーは

お兄さんのような存在らしく、

関係性にほっこりしました☺️

 

味が美味しいのはもちろんのこと、

この人がいるからこのお店に行きたい、

と思ってもらえるお店こそ、

本物のおもてなしが行き届いたお店なのだと

思いました(^_^)