yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

実店舗広告の新しい形はwifiにある??スタバのジンジャーブレッドラテを飲みながら考え事。

最近はスタバ率が高めです。

やはりwifiがある環境というのが有難い☺️

 

あるwifi関連のアプリがあるのですが、

フリーwifiを探知して

自動で繋いでくれるんです🙆

繋がるとポップアップが表示されるのですが、最近広告が入るようになったんです。

恐らくその広告はネット広告じゃないようで、
実店舗広告だと思われるのです🤔


例えばスタバの前通ると、

新作〇〇ラテ販売中!のような表示がでます。

何だか実店舗広告の

新しい形な気がしたのです🤔☺️

 

目的と検索の関係において、

検索内容がシンプルであればあるほど

選択肢が広がり、

目的に付随するものも広がる気がしていて。

偶然の創出が

もっと起こりうるんじゃないかなって🤔

 

ごはんを食べたいから

ごはんを探す、という行動は

あまりにもダイレクトですが、

"wifiが欲しい"だったら、

カフェでも公園でもジムでも選択肢が広がるし

思いがけず行っちゃう!

みたいなのありそう???だなって。
wifiを探し回るに類似する

次の当たり前を見据えないと、

なかなか実店舗の広告ツールは

見つけにくいのかなぁ、なんて🤔

そんなことをぼんやり考えてしまいました。

 

さて、話を戻して本日はこちらを注文💁

f:id:erikamd:20171129130610j:image

ジンジャーブレッドラテ アイス🎄

shortサイズでカロリー202kcal☕️

 

クリスマスシーズンのドリンク🎅

シナモンやナツメグ?などスパイスな風味が

ミルキーさと合わさって美味しかったです🙌

生クリームの上にもスパイスのトッピング!

スパイスもそこまで強くないので

飲みやすかったです(^_^)

ホットだと甘さを強く感じそう。。笑

 

f:id:erikamd:20171129130619j:image

ハニーハム&チェダーチーズのサンドイッチ🧀

f:id:erikamd:20171129130626j:image

この断面に惹かれて買ってしまいました。。笑

 

ハニーはそこまで強く感じませんでした🍯

ハムに厚みがあって塩気が強いので

最後まで美味しく食べられました🙌

 

サンドイッチに入っているきゅうりって

いつも苦手なのだけれど、、

このサンドイッチはピクルス漬けになった

きゅうりが入っていたので、

味がしっかりしていて美味しかった🙆

ポリポリした食感もよいアクセント🥒