yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

渋谷の鳥竹さんへ。焼き鳥の大きさに驚き!グローバル対応はばっちり。

昨日は彼と渋谷の鳥竹さんへ。

先週行った焼き鳥屋さん山家のすぐそば!

焼き鳥激戦区ですね🐔

 

店頭は焼き鳥を焼く煙が立ち込めでモクモク。

f:id:erikamd:20171117132104j:image

店内はガヤガヤと賑やかです。

地下は禁煙席のお座敷です🙆

 

お通しはおひたし。

f:id:erikamd:20171117132127j:image

鰹出汁で癖がなくほっとする味。

 

先付けに、もろきゅうと冷奴を注文!

f:id:erikamd:20171117132214j:image

冷奴にはおネギ、かつお、生姜のトッピングが

別盛りでたっぷりついてきました!

もろきゅうは甘めのしっとりとしたお味噌で🙆

きゅうりの切れ込みがしっかり入っていて

お味噌が沢山つけられて美味しかった!

 

つくねはタレをオーダー!

f:id:erikamd:20171117132140j:image

大きい!にんじんなどお野菜も入っています🥕

タレは辛めですっきりサラサラ!

 

ささみと焼き鳥!

f:id:erikamd:20171117132157j:image

驚くのはこの大きさ。。!

1本300円ほどしますが、

量が多いのでお腹いっぱいに...!

ささみもパサパサ感はなく、

しっとりしていて美味しかったです🐔

わさびをたっぷりつけて食べるのが🙆でした!

 

唐揚げ🍋

f:id:erikamd:20171117132234j:image

骨つきで手羽先など部位の原型が分かるような

ごつっとした唐揚げです。

衣がガリガリしていて美味しかったです🙆

唐揚げというよりチキンを食べている感覚 笑

 

店内には大学生、サラリーマン、外人さんと、

多種多様なお客さんたちが

ガヤガヤ盛り上がっていました🙌🌞

これぞ大衆居酒屋。。。!

とはいえ旅行中と思われる外人さんは、

日本の居酒屋文化を興味津々に、

じっくり観察していました 笑

 

注文できるかな?と気がかりで

少し覗いてみたら、

メニューはしっかり英語表記でした。

さすが渋谷、お店の見かけによらず、

グローバル対応はバッチリなのでした👌笑