yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ブルボンの粉雪ショコラ、洋酒の効いた生チョコレート。

冬限定お菓子のレビューが続きますね〜

今回はブルボンの粉雪ショコラ❄️

f:id:erikamd:20171116221322j:image

"濃厚でなめらかな生チョコレート"

生チョコの季節はやっぱり冬ですね✨

味も「ミルク」じゃなくて、

「濃ミルク」と書いてあるのが憎い😳

 

f:id:erikamd:20171116221342j:image

生クリームとバニラシードを

織り込んでいるとのこと...✨

カロリーは1箱あたり241kcalです。

 

オープン!

f:id:erikamd:20171116221359j:image

2パックに分かれていました!

真ん中にはピック😎

f:id:erikamd:20171116221416j:image

わざわざピックを挿して食べる感じ、

特別感あっていいですね✨

 

1パックに生チョコレートが4つ入ってます。

f:id:erikamd:20171116221515j:image

周りには粉砂糖がたっぷり付いていて、

粉砂糖の塊が、

板状になっている部分もあります。

シャクっとした食感と、

生チョコのくにゃっとなる食感が絶妙!

他で食べる生チョコよりは固めかも🤔

 

ミルクが濃くて洋酒の香りが残ります。

ラムの香りかな?大人な味わい🥃

 

冬のチョコレートは

レパートリー豊富で楽しいですね🤤🤤

まったり食べたいと思っていても、

無性に食べたくなるのって

お仕事の帰り道だったりして。

結局せわしなく食べちゃうんですよね。。

あーあもったいない😩笑

忙しさに追われる毎日も、

案外好きだったりするたちですが、

やっぱり余裕のあるひと時に憧れたりして。。