yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

渋谷東急の銀座アスターへ。レストラン街とファミレスが好きです。

そして昨日の夜は渋谷東急のレストラン、

銀座アスターでごはん🍽

母が、銀座アスターの海老そばが食べたい〜

と行っているのを聞いて、

銀座アスターに来たかったんです☺️

彼氏が渋谷にいるからと、

一緒にごはんしました(^_^)

 

中国茶のサービス☕︎

f:id:erikamd:20171103111541j:image

 

黒豚小籠包🇨🇳

f:id:erikamd:20171103111615j:image

お酢強めな酢醤油。

小籠包は優しい味付けで肉汁じゅわっと。

 

担々麺🍜

f:id:erikamd:20171103111630j:image

まろやかな味わい🙆

パクチーが盛り付けられています。

上品な味わいで塩分が強すぎることもなく、

スープも最後までしっかり飲み干しました🍥

久々に柔らかめな麺をいただきました。

 

彼は春巻きも頼んでました。

お塩が付いて来てさくっと美味しそうでした🙆

f:id:erikamd:20171103111558j:image

 

 

久々にデパートのレストランに行きました。

やっぱりデパートクオリティ、ありますよね。

客層も店員さんも雰囲気も。

私はデパートのレストラン街って結構好きで。

デパートのレストラン街の対極は、

私の中ではファミレスなんです☺️笑

 

デパートのレストラン街で店頭をみて、

どこに入ろう?

何が食べたい気分なんだろう?

ってうろうろする感じと、

ファミレスのメニューをみて、

中華もある!イタリアンもある!和食もある!

どうしようかな、デザートも食べたいしな...

ってうろうろする感じと、

ワクワク感のベクトルは一緒なんだけど、

質がちょっと異質というか。

迷うっていう余白が好きなんです。☺️