yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-09-09から1日間の記事一覧

TVで気になっていたウス茶糖とななやの藤かおりチョコレート。

静岡な食べ物をご紹介 秘密のケンミンショーで見て気になっていたウス茶糖を旦那さんがお取り寄せしました笑 ウス茶糖のウスは「薄い」ではなく「臼挽き」の意らしいです。 薄味はなるべく避けたい派なので(笑)意味を知って興味が湧きました笑 例年の阿佐ヶ…

昨日の占いに影響されて、サクッと天ぷらを。

今日の夕ごはんは天ぷら というのも、昨日の占いで"ご両親は揚げ物を凄く食べたがってる、天ぷらとか!"と告げられ(笑)、何となく気がかりで作らずにはいられず(単純) 海老は無く、お家にあるもので簡単天ぷら 鶏天となす かき揚げはにんじん、しいたけ、玉…

女子会日帰り@藤枝〜牧之原(静岡) 超満喫!お目当は占い。そして美味しいものいっぱい!

昨日は大学の友人と日帰り静岡へ❣️ 静岡といったら言わずと知れたさわやかへ ランチセットのドリンク名が「カンパイドリンク」ネーミングが可愛い 今回で3回目?くらいでしたが、今回も期待を裏切らず、とーっても美味しかったです ちなみに油ハネ防止の紙に…

チキントマト煮はカチャトーラ風に。いちじくアイスの仕込み。

さて一昨日かな?の夕ごはん チキントマト煮 簡単オニオンスープ ジャーマンポテト カチャトーラ風に仕上げました☺️✨ 藤吉さんという下高井戸の老舗天ぷら屋さんに卸している季節のアイス 今回はいちじくのアイス☺️まずはコンポート作り。 たっぷりのワイン…