yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-08-26から1日間の記事一覧

芦ノ湖旅行記⑥箱根駒ヶ岳ロープウェイ

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 ザ・プリンス芦ノ湖より徒歩1分くらいにロープウェイ乗り場があったのでサクッと乗って来ました アトラクションの乗り場みたいで気分高まりました笑 何ともレトロな乗り場。。結構な人…

芦ノ湖旅行記⑤ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【建築・外観編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 朝ごはん後に温泉に入り、ホテルのお庭を散策 宿泊棟は上から見ると円形。ケーキのようなプランで切られていました。(扇状と言った方が分かりやすい?笑) お庭は緑緑緑 円形の建物は2棟…

芦ノ湖旅行記④ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【お食事編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 夕ごはんは館内にあるフレンチレストランを当日予約していたのですが、、まさかの男性半ズボンNGということでレストランに入れず 悲し恥ずかしでビュッフェ形式のレストランに急遽変更…

芦ノ湖旅行記③ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【スパ編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 贅沢にスパの予約をしちゃいましたせっかくだからと彼を誘ったのですが自分にはまだ早いと乗ってくれず 笑 KAEDE SPA エントランスもゆったり空間です。施設ひとつひとつの空間が広くて…

芦ノ湖旅行記②ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【客室・温泉編】

芦ノ湖旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 客室も広々ゆったり空間でとても嬉しかった☺️✨ ベットもゆったりサイズです☺️ 泣く泣く喫煙室しか予約できなかったのですが、フロアも客室も全くタバコの匂いなしで感激☺️✨ 間仕切りや…

芦ノ湖旅行記①ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖【建築・施設編】

芦ノ湖旅行記は題名下の『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 やっと追いついた〜!ということで、昨日から芦ノ湖にプチ旅行に来ています 新宿からロマンスカーで箱根湯本へ 乗車まで時間があったので小田急のデパ地下でお昼ごはんを買いました 妙に…

叔母からおすそ分け、信州の生蕎麦。

金曜日の夕ごはん 叔母からいただいた信州の生蕎麦に、おかし作りで余った卵で作った鶏つくね 卵白が多く余ったのでふんわりつくねに仕上がりました笑 私が夜の夏バテにやられていたので(笑)、久々に一緒の時間に夕ごはんを食べました笑 相変わらず彼の帰宅…

焼き菓子ギフトのご紹介!

つい先日作ったご注文お菓子のご紹介です❣️ マロンペーストが入った秋の焼き菓子です。 まだまだ暑さが続いていますが(笑)9月からくりんの販売を開始いたします ほくほくした栗をイメージしています。マロンペーストのまろやかな甘さにコーヒーのビターな香…

トマトと牛肉の中華炒め。クーラーがなかなか直らない。。!

こちらもある日の夕ごはん。つい一昨日くらい?なのでもうすぐ溜まっていた分のブログ更新が追いつきそうです トマトと牛肉の中華炒め にんじんのラペ 中華炒め、即席簡単なのに高評でした ケチャップをベースに、ウスターソースとお醤油、最後にパプリカパ…

青椒肉絲な一品ごはん。美味しい梨を沢山いただきました。

とある日の夕ごはんは青椒肉絲 一品料理で楽させてもらっています 忙しいと夕ごはんを作るのはこれがやっと。。20分以内に形になるごはんじゃないと日々のごはんは作れません 手をかけたごはんを月1は作りたいんだけどなぁ。。忙しさが落ち着いたら毎月日を…

初めてかも?プリンセスプレートを使い、自宅で焼肉!

祖母から上等なお肉をお裾分けしてもらったので焼肉をしました お肉屋さんでも、"今日焼肉するのでオススメな部位ください〜"とグラム当たり900円ほどのちょっとリッチお肉を調達おまけしてくれました またもいただいたプリンセスプレートが大活躍 自宅で焼…

我が家に同期が遊びに来てくれました〜!

先週は前職の同期が我が家に遊びに来てくれました 食べ終わった後なので無残な写真ですが 準備が1時間しかなかったので即席ばかり コブサラダ、たことトマトのバジルソース和え、手羽先ローストチキン、カレーライスでした お祝いにいただいたプリンセスプレ…

小学校の友人と久々に!夏野菜たっぷりパスタ。

先週かな?地元の友達小学校からの付き合い カラオケオールを目指すも早くも限界、皆んな大人になりました笑 終始くだらないことばかり、通学路の皆んなの分岐点まで行って解散するあたり相変わらず☺️笑 夜中3時解散が許される地元コミュニティは貴重です。 …