yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

卒業してから15年…母校の花見堂小学校にてお別れ会。

卒業してからもう15年…🎓母校の小学校が廃校になるということで、最後のお別れ会に行ってきました😢


f:id:erikamd:20190916132759j:image

f:id:erikamd:20190916132803j:image

卒業ぶりに校舎に訪れました…懐かしい…! 


お父様やお母様方が様々な出し物していて、お祭りのような雰囲気でした🏮美味しそうなドリンクや食べ物、お菓子が沢山🙌 


f:id:erikamd:20190916132822j:image

f:id:erikamd:20190916132825j:image

写真右のBBQセットは牛肉とチキンの盛り合わせでした!しっかりしたジャンキーな味付けが美味しかったです🥳姉は駄菓子も買っていた😂



屋上は恐らく私たちが在籍していた頃にはなかった新しい所と従来の所と2箇所ありました!BBQセットは屋上で食べたのですが、小学生気分に戻ると屋上で飲食することにちょっと後ろめたさもあってワクワクしました😂笑


f:id:erikamd:20190916132938j:image

f:id:erikamd:20190916132936j:image



教室はクレヨンやマジックで自由にメッセージが描けるようになっていました🌻


f:id:erikamd:20190916132959j:image

f:id:erikamd:20190916133002j:image

f:id:erikamd:20190916133116j:image

f:id:erikamd:20190916133119j:image

👆私たちも一言書かせていただきました😌



f:id:erikamd:20190916133056j:image

f:id:erikamd:20190916133100j:image

教室や廊下では沢山の子供たちや保護者の皆さんがメッセージを書いていました🥳


階段や水道、事務員さんのお部屋など懐かしいカケラが沢山😢


f:id:erikamd:20190916133152j:image

f:id:erikamd:20190916133156j:image

f:id:erikamd:20190916133149j:image

 


体育館とプール!よく大人になってから小学校の校舎に訪れると空間が小さく見えて不思議な感覚に陥るといいますが、私はあまり感じなかった🤔笑 


f:id:erikamd:20190916132922j:image

f:id:erikamd:20190916132917j:image



体育館に行くまでの階段に飾られている、卒業記念で作るタイルのモニュメントも健在でした☺️


f:id:erikamd:20190916133214j:image

f:id:erikamd:20190916133217j:image

左は姉が卒業した代の作品、デザインは父作🙋‍♂️笑
右は私が卒業した代の作品、ソーラン節に気合いを入れた代だったので😂


モンゴル800ミスチルなど懐かしいヒットメドレーがもうすぐ壊れそうな不安定さを帯びたスピーカーからガンガン流れていて、セピア色がかった音楽がなんとも言えない切なさを生んでいました😢


f:id:erikamd:20190916133246j:image

f:id:erikamd:20190916133249j:image

ありがとう!花見堂小学校😌




そして花見堂小学校のお別れ会の数日後に開催した小学校同窓会🎈


f:id:erikamd:20190920002258j:image

f:id:erikamd:20190920002301j:image

出会った頃は6歳、それから時を経てみんなアラサーに😌時の流れは早い…なんだかんだ定期的に会っていますが、この年まで繋がり持ち続けているのは本当に凄い👏


f:id:erikamd:20190920002321j:image

f:id:erikamd:20190920002317j:image

みんな地元に住んでいるのでいつも解散は0時を回って2 ,3時に解散することもしばしば…この日は飲んだ後に夜の小学校へ🌓懐かしい話に花が咲きました🌷