yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

食べログ3.8の赤坂にある中華、黒猫夜へ!

またも更新が空いてしまい失礼いたしました🙇‍♀️

PVが上がり続けているので、こまめにチェックしてくださっている方がいるのかなぁと申し訳ないです😥

今月あった出来事?(先月のこともかな😷)をざっと更新いたします🌞

(インスタの更新のコピペがベースになってしまいますが😥、次月あたりにはブログで企画したいことがちょこちょこあるので暫しお待ちください🙇‍♀️)

 

 

さて、先月はカフェ営業をしていたこともあってなかなか目新しい予定があったわけではないのですが😥

限られた時間の中でごはん、スイーツ開拓をしたので🌞

 

3月のこと🌞

姉の弾丸帰国に際して予定詰め詰めの中、赤坂の中華料理店黒猫夜 へ🐈

インスタでも大人気、食べログも3.8の高評価🤩

 

f:id:erikamd:20190420214208j:image

隠れ家的な店内は照明暗めでお洒落な空間でした💡

 

今回はコースにしました🤘前菜の盛り合わせはこんな感じ🌞

f:id:erikamd:20190420212926j:image   f:id:erikamd:20190420212945j:image

鴨・豚・ひつじの爪やら大腸やらユーモア溢れ過ぎな食材とたっぷりのホールスパイスを使った中華前菜🍽

 

かなりマニアックなお料理が続々と。。🧐

f:id:erikamd:20190420212932j:image

f:id:erikamd:20190420212929j:image

f:id:erikamd:20190420212939j:image

 

f:id:erikamd:20190420212901j:image

👆パクチーとヤギ肉のマーラー炒めは割とスパイシーで辛め🔥香草の香りが強くて癖強めです⚡️


f:id:erikamd:20190420212922j:image

👆四川麻婆は食べた中で一番オーソドックスでした😇


f:id:erikamd:20190420212904j:image

👆すっぽんスープとおうどん

これは一昨年中国に行った時に食べた中華にとても似ていた😳

漢方を感じるスパイスの深みにキノコ類をベースとした旨味🍄いかにも体に良さそうな優しい味わい🌞

 

f:id:erikamd:20190420213032j:image

👆デザートは杏仁豆腐!


f:id:erikamd:20190420212917j:image

👆中国茶もついてきました🇨🇳

 


f:id:erikamd:20190420212935j:image

照明の暗さもあいまって姉がますますクメール人と化してしまった写真🤣笑
f:id:erikamd:20190420212950j:image
f:id:erikamd:20190420212909j:image

金曜日だったので主人もご機嫌でした🤘笑

 

 

紹興酒を始めお酒のラインナップは超豊富だったのでお酒好きにはよいお店なのかも?🍶お酒のお供的メニューも多かったです。

いわゆる"中華料理"でイメージするメニューを期待すると、だいぶギャップがあります😳笑

あとコースではなくアラカルトの方が良さそうです😥なかなかハードル高めな中華でした😂

 

まだ何か物足りない私たちは🤣、帰り道にデイリーヤマザキに寄り、サミット(スーパー)にも寄りました🤣笑

 

 

この日はカフェ営業後に税理士さんとの打ち合わせ、夕ご飯を黒猫夜で済ませ、22時帰宅から姉と2人オールでお菓子とお料理の仕込み👩‍🍳😂

オール明けでランチ営業🙏

"無理しないで"と止める人がいないのが中村家だなぁとつくづく🙄

主人は休みを催促してきますが、その声はすぐにかき消されます😂🙏🙏

 

3月は連日3.4時間睡眠でした🤦‍♀️

いま振り返るとよく頑張れたなぁとしみじみとしてしまいますが、同時にとても楽しくて幸せな時間だったなぁとも思います🥰