yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

遅くなりましたが2019年のバレンタイン!

遅くなりましたが😂今年のバレンタインのご紹介💝(もちろん当日に渡しました😂笑)

手作りをあげたい気持ちは山々だったのですが、カンボジア帰国直後だったので急いで買いに😂笑

 

ちなみに去年のバレンタインはこんな感じでした🌞

バレンタイン第1弾!cacao フランボワーズ - yummyなまいにち:)

バレンタイン第2弾!WA・BI・SA わびさ - yummyなまいにち:)

バレンタイン第3弾!DEL'IMMO デリーモ - yummyなまいにち:)

去年も買ったんだったなぁ。。🤕🤕🤕笑

 

 

さて、去年買って美味しかったので😍今年も買ってしまったCACAO😍


f:id:erikamd:20190223212232j:image

f:id:erikamd:20190223212219j:image

期間限定の生キャラメル😇言われてみないと生キャラメルとは気づかないけれど、口どけといい甘さと濃厚さのバランスといい、やっぱりCACAOは美味しい🤤

でも去年買ったフランボワーズの方が好みだったかな😳

 

 

お次はチョコレートと言えば!のピエールエルメ👑


f:id:erikamd:20190223212320j:image

f:id:erikamd:20190223212314j:image

フルーツ&フラワーという初めてみるシリーズ😳

転写されたお花柄がとても可愛かったので😍

パインやパッションフルーツなど酸味のあるフルーツを中心に、ジャム状のペーストがチョコレートとカップに入っていました🍍

 

実はちゃんと食べたことのなかったピエールエルメの焼き菓子😇


f:id:erikamd:20190223212344j:image

f:id:erikamd:20190223212348j:image

急いで撮ったのでパッケージが逆さ😂😂

 


f:id:erikamd:20190223212411j:image

f:id:erikamd:20190223212406j:image

チョコレートケーキとダックワーズ。

チョコレートケーキは大人気ですよね、買っている人沢山見かけました😳

シンプルな味ですが口当たりひんやり美味しかったです☺️ダックワーズは中のチョコレートが意外にもビターで大人な味🍷

 


f:id:erikamd:20190223212510j:image

f:id:erikamd:20190223212457j:image

キャラメルケーキとクッキー。

キャラメルの焦がした深みがしっかり感じられました🙌クッキーも挟んでいるチョコレートがビター!ザクザク系でコーヒーと一緒に食べたい味☕️

 

そう言えば去年は胃腸炎の直後がバレンタインだったんだな〜とブログを見て思い出しました😂😂

来年こそは手作りあげられるかなぁ。。

でもいつも手作りのお菓子(といっても端っこばかりですが😂)食べてるから、イベントの時くらい外のもの食べ比べるのが楽しくていいよなぁ〜と思ったり😇

(まあ、ただ自分がバレンタインを口実に外のもの楽しみたいだけなんだけれども😇。。笑)

彼も楽しんでいたのでよしとしよう。。!笑