yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

カンボジア旅行記⑯【4日目(3)】La Residenceにて現代フレンチディナー!

カンボジア旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

最終日のディナーはLa Residenceにて現代風フレンチ😍


f:id:erikamd:20190212182558j:image

f:id:erikamd:20190212182602j:image

f:id:erikamd:20190212182607j:image

入り口のちょっと怪しげなライティングがワクワクさせます😍

 


f:id:erikamd:20190212181931j:image

f:id:erikamd:20190212181935j:image

f:id:erikamd:20190212181926j:image

f:id:erikamd:20190212182003j:image

お店の中はクラシカルな雰囲気です✨ウエイターのお姉さんが美人な方ばかり😍

 

帰りの飛行機までの時間が迫っていたので、コースお料理全部持ってきていただき 笑 急ぎながらも綺麗に完食して楽しみました🤤😂

 

フランスパンとサクサクなパイ🥖

f:id:erikamd:20190212182041j:image

 

前菜はこちら💁‍♀️蓋をあけると閉じ込めていた燻製?の煙がもくもく☁️


f:id:erikamd:20190212182021j:image

f:id:erikamd:20190212182025j:image

5種類のアミューズ😍

お皿の縁には、タルタル・海老・フォアグラパテ😇

お皿の中には、牛肉パテ・あさりワインビネガー和え🍾

ライムのムース仕立てのソースも美味しかった😍

 

3種のスープ🥄

f:id:erikamd:20190212182139j:image

グリンピース・にんにく・ビスクスープ😍

グリンピースはお豆の旨味が凝縮!

にんにくのスープはアホスープのような味わいですがクリーミーさがあって濃厚🌞

ビスクスープはどこかで食べたことある味だな。。と思ったら。。ホテルオークラの缶スープの味だ!!と思い出しみんなで納得😂笑

 

メインは3種💁‍♀️
f:id:erikamd:20190212182134j:image

お魚はスズキかな?サフランの入ったスパイシーなスープが注がれていました🐠

お肉はラム肉と牛肉🐏🐂どちらも臭みがなく、柔らかくて脂も乗っていて美味しかったです😍カットも大きくてボリューム満点でした💯f:id:erikamd:20190212182130j:image

メインは粗塩と胡椒をかけるとより味の輪郭がはっきりして美味しかった😍

 

姉の超粋な計らいでデザートプレートを注文してくれました😍😍😍(クメール語で注文しているので、目の前にいたのに全く気がつかなかった😂笑)
f:id:erikamd:20190212182126j:image

両家顔合わせをした日から早1年😂😍異国の地でこんな風にお祝いしてもらえて幸せ者です😍

 


f:id:erikamd:20190214132229j:image

f:id:erikamd:20190214132225j:image

とても優雅な夜でした🌛❣️❣️

絶対日本では2.3万払ってもいただけないクオリティのフレンチばかりで、美味しいフレンチをいただく、という目的でカンボジアに行くのもかなり正解だな〜と思いました😂🌞

 

 

姉とお別れした後は、空港のスタバにて姉おすすめのピーチブラックティーラテを🍑


f:id:erikamd:20190212182822j:image

f:id:erikamd:20190212182817j:image

ほのかに香るピーチ🍑すっきりした味で美味しかった😇

 

ちなみに帰りの機内食はこちら💁‍♀️


f:id:erikamd:20190212182905j:image

f:id:erikamd:20190212182901j:image

おやつにポテチとマフィンとお水🌞

朝ごはんは親子丼でした🐔

(眠たすぎて食べられませんでしたが😂笑)

帰りは偏西風もあり行きよりもだいぶ短いフライト時間、5時間ほどでした✈️

眠気まなこで銀魂2を見ました😂笑

 

 

朝7:00前に到着したので、叔母と旦那さんはそのまま会社へ😂お疲れ様でした🙇‍♀️

 

4日間の滞在でしたが、予定詰め詰めで朝から夜まで(毎日1万歩以上歩き!)十分に遊んだ濃密な旅行でした💯

カンボジア歴数十年になる姉のアテンドと現地の人からの愛され度は素晴らしかったです🙇‍♀️🌞😍笑

それにしてもとても楽しかった❣️❣️❣️

 

食にフランス🇫🇷の要素を随所に感じることができたり、カンボジア宗教建築のお洒落なモチーフやディテールも沢山見ることが出来たので、早速日々のお仕事にも生かしていきたいと思います🙌🔥