yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

朝日小学生新聞社の紙面検討会にお招きいただきました!

朝日小学生新聞社の紙面検討会にお招きいただきました🙋‍♀️


f:id:erikamd:20190131084158j:image

f:id:erikamd:20190131084202j:image

("野菜カレンダー"の連載をさせていただいてます)

 

 

小学生・中学生とお世話になった新聞📰思い返せば、思春期のやさぐれ期を支えてくれた大切な相方でした👭

私が読んでいた頃はもちろん、数十年に渡り連載を続けていらっしゃる先生が多く、心踊るパワフルなお話を伺うことができ、とても楽しい時間でした☺️

 

 

「大勢の中のあなたへ」を連載されているひきたよしあき先生と若手記者の小貫さんと。

f:id:erikamd:20190131083950j:image

 

ひきた先生にサインを書いていただきました✒︎☺️

f:id:erikamd:20190131084013j:image

「大勢の中のあなたへ」著書内、"家庭料理の大切さ"というコラムで母について書いてくださっています。

f:id:erikamd:20190131084028j:image

 

若手記者の方とも「建築」というキーワードから共通の友人がいることが発覚したり、大学時代の話、もちろん同世代ならではの朝小新聞の話でも盛り上がり🌞よいご縁をいただきました🤲

 

 

担当していただいてきる編集者平松さんのFBで何度も見かけては食べたくて仕方がなかったレストランアラスカ のカレーがケータリングに🥰

f:id:erikamd:20190131084104j:image

スパイシーでとても美味しかった🍛🤤

 

 

素敵なお土産☺️

f:id:erikamd:20190131084123j:image

おみくじは小吉でしたが、アドバイス通りカレーも食べられて素敵な景品もいただけたので良い年になりそうです👌

 

 

今日何よりも痛感したのは続けることの大切さ。私の年齢の約倍ほどの期間、連載されている先生もいらっしゃる中、まだ二十数年しか生きていないのに、数年ですら続けられていることって無いかもしれないな。。と思うと恥ずかしくなりました。

どんなペースでも規模でも、長く続けていくことの価値を改めて感じる時間でした。

 

新しいことをどんどん取り入れて、とにかくトライを繰りかえすことが今時な仕事へ考え方だと、メディアに踊らされて感化してしまいそうになりますが。。

私も目の前のいただいたお仕事をコツコツ真摯に、そしてどんな形であれ長く続けていけるよう、頑張りたいと思いました。

 

今年も"可愛くって美味しい"を沢山作り出していきたいと思います☺️

 

 

ご注文・お仕事のお問い合わせにつきましてはインスタDM及びHPのお問い合わせよりご連絡くださいませ🙌

 

🍰FUMIZKITCHEN

http://www.fumizkitchen.com/

三軒茶屋と下北沢が最寄りのスイーツショップ

インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/sweets.mana