yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

最近買った目新しい美味しかったものたち!

最近買ったもので目新しかったもの👀をさっとご紹介します💁‍♀️笑

 

 

三軒茶屋のとうきゅうで目に留まって衝動的に欲しくなったoisix生キャラメルさつまいも🍠


f:id:erikamd:20181203223255j:image

f:id:erikamd:20181203223252j:image

40分かけてじっくり焼いたさつまいもは中がとろとろ😍🍠良いおやつになりました🌞

 

 

新宿ニューマンで気になってゲットしたミレーサンドホワイト☺️


f:id:erikamd:20181203223319j:image

f:id:erikamd:20181203223322j:image

レトロなパッケージが可愛い😍❣️


f:id:erikamd:20181203223331j:image

f:id:erikamd:20181203223327j:image

ミレービスケット独特の固めな歯ごたえ❣️
f:id:erikamd:20181203223400j:image

ホワイトクリームはさらっと薄めで、ミレービスケットならではの味や良さが生かされたお菓子でした❣️

 

 

こちらは先週叔父が来た時のこと💁‍♀️お誕生日だったのでお寿司をとり、ケーキを買ってお祝い❣️❣️
f:id:erikamd:20181203223403j:image

三茶のキャロットタワーにあるフロプレステージュでばたばたと😂こんな時でないとなかなか買わないので勉強にもなりました😳

中村家ルール、どんな小さなお菓子でも人数分に切ってシェアして食べる😂笑

色んな種類を食べたいのと、1つ1つにあーだこーだ言いながら食べるのが楽しいので😂笑

 

 

こちらも新宿ニューマンにて惹かれたとり野菜みそ😍

f:id:erikamd:20181204225053j:image

石川では一般的な調味料だそうで❣️白菜やえのき、鶏肉などを適当にいれてちゃちゃっとお鍋🍲

甘さのあるお味噌で美味しかった😍😍仕事に追われた後のやる気でないモードな日の夕ごはんに使ったので楽さに驚きました😳❣️❣️

 

ちなみに、とり野菜みその由来について、鶏やお野菜から出たお出汁を使ってるのかな〜と思いきや、旦那さん曰く、野菜をとりんさい(野菜を取りなさい)の方言が由来らしく😂確かにお箸は進みました🥢❣️

イメージで解釈するのはだめだなぁといい歳して反省いたしました😂笑