yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ずっと気にはなっていたものの敷居の高かった小笹寿しさんへ。

この日は姉と旦那さんと小笹寿しさんへ🌞

 

小笹寿し (小笹寿司 小笹すし こざさすし) - 下北沢/寿司 [食べログ]

 

代沢にあるお寿司屋さんで、ずーっと認識はしていたものの敷居が高くてとても行くことはなかったお寿司屋さんについに。。。!

 

予約不可のお店なので18:00頃に早めに行きました🌞

両親も行ったことがあったようで、気になっていたのでわくわくしながらお店へ❣️

 

f:id:erikamd:20181204205640j:image

カウンターにいらしたお客様が席をずらしてくださり、3人カウンターでいただきました☺️


f:id:erikamd:20181204205608j:image

ビールで乾杯🍻

 

どれも言うまでもなくとっっっても美味しかったのでざっとですが注文したもののご紹介💁‍♀️
f:id:erikamd:20181204205631j:image

ほたて

f:id:erikamd:20181204205644j:image


f:id:erikamd:20181204205624j:image

かんぱち

f:id:erikamd:20181204205603j:image

マグロ
f:id:erikamd:20181204205636j:image

トロ
f:id:erikamd:20181204205653j:image

春子
f:id:erikamd:20181204205617j:image

コハダ
f:id:erikamd:20181204205628j:image

うに
f:id:erikamd:20181204205612j:image

とろたくをお願いしたら作ってくれました❣️
f:id:erikamd:20181204205647j:image

あなご

炙ったあなごはとろとろで本当に美味しかった😍😍😍😍😍

 

どのネタも肉厚😍しゃりは小さめでしっかり素材の旨味が感じられる濃厚なお寿司でした🍣❣️

いま思い出してもよだれが🤤🤤

 

お客様は1人でいらしている方が多かったですが、気づいたら皆さんで話が盛り上がっていました👐

私達も少し会話に混ざりましたが、ああやっぱりこのお店の本当の楽しさを知る(身の丈に合う)までにはまだまだだなぁと思ったのでした😂笑

 

豪華なお寿司のあとは、ローソンへお菓子を買いに😂このギャップがなんだかB級グルメ好きな父を思い出してほっこりしました😂😂笑