yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

松陰神社のメルシーベイクと三軒茶屋のいちびこ。

先週のことですが😂

姉が帰国しているうちにやらなくてはならないことをこなしつつ、食べる時間だけはちゃんとしよう🧐ということで、気になっていたお店を沢山回りました🌞

 

 

松陰神社にあるmercibake🍽


f:id:erikamd:20181129113551j:image

f:id:erikamd:20181129113547j:image

f:id:erikamd:20181129113555j:image

こじんまりとしていますが、お洒落な店内にはひっきりなしにお客さんがお客様が🌞


f:id:erikamd:20181129112953j:image
10時ごろに行きましたが、ママさんのお客様が沢山!子供に食べさせたくなるのも納得な穏やかな甘さが優しいお店です🎈

 

f:id:erikamd:20181129113002j:image

10種類の焼き生菓子が並んでいました☺️

 


f:id:erikamd:20181129113055j:image

f:id:erikamd:20181129113427j:image

f:id:erikamd:20181129113030j:image

f:id:erikamd:20181129113026j:image

 

店内ではキャロットケーキとチーズケーキを🙋‍♀️

f:id:erikamd:20181129113449j:image

キャロットケーキ部分はとても穏やかな甘みですが、くるみ入りクリームチーズフロスティングが良いアクセントになって美味しかったです🌞

 

ジャー(瓶)に入ったチーズクリームは上にボルボーネ(クッキー)が乗っていて、サクサクとした食感が美味しかったです🙌濃厚ですがしつこくはなく、絶妙なラインを突く美味しさでした❣️

 

焼き菓子メインなお店でお持ち帰りも沢山買いました🙌


f:id:erikamd:20181129113152j:image

f:id:erikamd:20181129113146j:image


シトロンケーキ🍋


f:id:erikamd:20181129113221j:image

f:id:erikamd:20181129113217j:image

軽やかな風味のシトロンケーキはお子様でも食べられる優しい甘さでした🌞

 

ガトーショコラ🍫


f:id:erikamd:20181129113243j:image

f:id:erikamd:20181129113239j:image

とても面白い食感!生チョコのような、でもきちんとベイクされたケーキ。。🧐甘さは控えめですがココア風味が強く、濃厚で美味しいケーキでした❣️

 

バナナケーキ🍌


f:id:erikamd:20181129113300j:image

f:id:erikamd:20181129113306j:image

ふんわりとしたケーキにバタークリームがサンドされていました。バナナはふわっと香る優しい味わい🙌

 

アーモンドタルト🥧


f:id:erikamd:20181129113330j:image

f:id:erikamd:20181129113326j:image

f:id:erikamd:20181129113334j:image

どっしりと満足感のある濃厚なケーキでした❣️

アーモンドのパリパリ感、タルトのエッジのガリガリ感、ダマンドのしっとり感。。と色々な食感が楽しめて美味しかったです☺️❣️

 

飽きのこない優しい甘さと濃厚さ。お子さんをもつママさんに大人気なのが頷けます🤱

 

 

三軒茶屋にあるichibiko🍓

f:id:erikamd:20181204195312j:image

ミガキイチゴ を使ったスイーツショップです。


f:id:erikamd:20181204195308j:image

苺が縦に入り、甘さ控えめな生クリームがたっぷりのショートケーキでした🍰ストロベリーミルクティもミルキーで🙆‍♀️

 

ご近所で行ってみたいな〜と思っていたお店を堪能できて楽しかったです❣️❣️

 

 

前日25日は卒園した母校のカトリック三軒茶屋教会へ⛪️11月が死者の月ということで両親の追悼を込めてミサに参加しました❣️

結婚式や追悼ミサでお世話になった井之上神父様がいらっしゃる時にいくことが出来ました❣️

f:id:erikamd:20181205015849j:image

とってもステキなクリスマスカードが販売されていたので購入❣️❣️❣️母もこの教会でカレンダーやカードを買っていたなぁと思い出し😳

カードを使う日がいまから楽しみです☺️❣️