yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ずっとおすすめされていた打心蕎麦!と居心地良いneighborhoodスタバ。

今日はおひるは自宅すぐ近くにあるお蕎麦屋さん、打心蕎麦さんへ!

 

打心蕎庵
〒155-0032 東京都世田谷区代沢3-7-14
3,000円(平均)

 

f:id:erikamd:20181118233003j:image

お店の向かいには神社があり、緑が多く🍃ほどよく静かな小道に佇んでいます。


f:id:erikamd:20181118233047j:image

店内は暖色の明かりにほっとする落ち着いた雰囲気☺️

f:id:erikamd:20181118233039j:image

テーブルレイアウトもほっこりお洒落🙌

 

メニューはこちら💁‍♀️
f:id:erikamd:20181118233036j:image

 

親戚や友人にもおすすめを教えてもらったのですが、売り切れの品もあり今回は焼き鳥を🐔
f:id:erikamd:20181118233013j:image

塩をオーダー!肉厚ジューシーで塩分も強くとっても好みな味でした。美味しかった🤤

 

天ぷらの盛り合わせ✨
f:id:erikamd:20181118233028j:image

ほたてが肉厚で美味しかった〜🤤塩と天つゆ、両方で楽しめます🌞

 

お蕎麦はざるを❣️
f:id:erikamd:20181118233024j:image

エッジのある麺☺️見た目では分かりづらいですが意外とボリュームもあり、満腹でした☺️

わさびもおろしたてで甘みがあり美味しかった🤤

 

 

満腹でしたがコーヒーが飲みたくて近くのneighborhoodスターバックスへ🙌

 


f:id:erikamd:20181118233020j:image

サードプレイス(職場でもプライベートでもない第3の場所)をコンセプトとしたスターバックスで駅と住宅街のちょうど真ん中に位置したお店です🌞

通常のスターバックスとはメニューが異なり、"家のようにくつろぐ"をテーマにドリンクも全てたっぷりめのマグカップ☺️

 

ノマドワークの方が使ってるようで、いつ見てもパソコンを開いて仕事をしている人が大半を占めているような🧐

ママ友のお茶や打ち合わせに使ってる人も多かったな🧐静かすぎず、騒がしくもなく、お客さん同士も店員さんともちょうど良い距離感のお店で私も結構使っています💡


f:id:erikamd:20181118233043j:image

アーモンドチョコレートスコーンと、私はヘーゼルナッツラテ、旦那さんはブレンドコーヒー☕️

 

スコーンはキャラメリゼされたアーモンドがカリカリでとっても美味しかった🤤また食べたい❣️

 

 

仕事が立て込んでとても嬉しい☺️(のだけど大変。。)明日からの1週間は忙しくなりそうですが、だんだん寒さも増してきて焼き菓子が美味しい季節になったんだな〜と思って、忙しさを乗り越えたいと思います😇