yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

懐かしの童謡に心温まったあとは初台のNABEカフェで一服。

一昨日は母の声楽の先生で親交のある池田早苗先生のコンサートに伺いました。

会場が初台の角筈ホールだったので高校時代を思い出し懐かしくなりました☺️笑

 

オペラに童謡に沖縄の楽曲に。。とバラエティに富んだプログラムでとっても楽しかったです☺️

 

まどみちおさんの童謡は母も大好きだったので私も小さい頃歌ってもらっていたな〜と思い出しました😳久し振りにドロップスのうた、を聞きましたがやっぱりあのファンタジーで可愛い世界観はいまでも好きだな〜と☺️✨

両親の追悼ミサで歌ってくださった、真っ赤な秋もまた聴くことができて感激でした😢❣️❣️

 

早苗先生のハリと響きのある歌声に終始圧倒であっという間でしたがとても良い時間を過ごさせていただきました🙏✨

 

 

夕ごはんまであまり時間がなかったのですが、初台で母のレシピでケーキを提供しているNABEカフェでちょっとお茶をしました🌞

f:id:erikamd:20181015030934j:image

 

オープンの時に伺った以来でしたが、オシャレで落ち着いた雰囲気は変わらず、素敵な空間でした✨
f:id:erikamd:20181015030937j:image
f:id:erikamd:20181015030919j:image

写真を撮り忘れましたが😢父がカフェオープンの際に贈った壁掛け時計も健在で嬉しかったです❣️


f:id:erikamd:20181015030923j:image

チーズケーキをオーダー🧀


f:id:erikamd:20181015030928j:image

NYスタイルの母の味を守ってくださっていました🙏✨嬉しいなぁ☺️☺️

いまでも頭にレシピが入っているものの、中村史著のチーズケーキのレシピ本を開きながら作ってくださっているようです🧀☺️


f:id:erikamd:20181015030930j:image

私はカフェオレを頼みました。フォームドミルクが乗って美味しかったです🥛


f:id:erikamd:20181015030925j:image

今回は久し振りになってしまいましたが、また近いうちに伺いたいなと思います❣️