yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会長野旅行記⑤上高地で紅葉の絶景!

長野旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

 

星野リゾートを後にしてからは、丁度紅葉シーズンでおススメ!ということで上高地へ🍁

イカーでは上高地のふもとにある沢渡駐車場までしか行けない、ということでまずは駐車場へ。

沢渡駐車場からはタクシーに乗りました🚕

往復8400円は定額で決まってました🌞

バスは混んでいるので、3人以上で行く場合にはタクシーがおすすめです🙌(値段もほぼ変わりません)

 

目的地到着前に、大正池とよばれる、雄大な山々を鏡のように映し出す水面が素敵な場所で降ろしていただきました😇

f:id:erikamd:20181015005021j:image
f:id:erikamd:20181015004953j:image
f:id:erikamd:20181015004919j:image
f:id:erikamd:20181015004931j:image
f:id:erikamd:20181015004945j:image

とんでもなく絶景で心洗われる気持ちでした😳😳😳タクシーの運転手さんが観光ガイドをしてくれました!(多分どの運転手さんもそうなのかな?)沢山豆知識を話してくれて楽しかったです🙌

 

目的地の河童橋に到着!駐車場から20分くらいの距離でした🚕


f:id:erikamd:20181015004936j:image

まずは腹ごしらえに売店へ😳


f:id:erikamd:20181015004943j:image

飛騨牛まん✨
f:id:erikamd:20181015005341j:image

すき焼き風な甘辛の飛騨牛がたっぷり入っていました🙌肉まんの皮はわりと厚めのしっかり系。


f:id:erikamd:20181015004916j:image

山賊焼✨

醤油ベースで味濃いめ!クリスピーな唐揚げ、という食感でした🌞


f:id:erikamd:20181015004927j:image

登山客の方が沢山いて、ラフな格好の人は少なめでした。すれ違うと話しかけてくれたりして、ほっこりしました☺️


f:id:erikamd:20181015005005j:image

河童橋だけにお手洗いのマークも河童で可愛かったです😳

 

透き通る水と色づいた山々が絶景✨✨

f:id:erikamd:20181016101857j:image
f:id:erikamd:20181015005026j:image

f:id:erikamd:20181015005015j:image
f:id:erikamd:20181015005010j:image
f:id:erikamd:20181015004924j:image

上高地の紅葉は黄色く色づくのが特徴だそうです。

深く深呼吸できるような気持ちの良い大自然でとてもリフレッシュできました☺️✨

どこを見ても絵画のような景色に圧倒です🖼


f:id:erikamd:20181015004948j:image

なえちゃんと紅葉🍁笑


f:id:erikamd:20181015004956j:image

皆んなに寒い寒いと引かれながらも(笑)、美味しそうに見えて仕方がなかった安曇野ミルクジェラートを食べました🥛牛乳の濃さがまろやかで美味しかった😂たしかに寒かったけれど😂😂😂😂