yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会長野旅行記④星野リゾート 界 松本【お料理編】

長野旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

この記事では、

◾︎豪華!和食ディナー

◾︎豪華!朝食

について書いています✍️

 

 

 

◾︎豪華!和食ディナー

ごはんをいただく場所は四季という名前が付けられていました。

f:id:erikamd:20181015003313j:image

 

完全個室が連続しています😇
f:id:erikamd:20181015003247j:image

 

水無月という名前のお部屋でした🌞f:id:erikamd:20181015003222j:image

 

お献立はこちら💁‍♀️
f:id:erikamd:20181015003146j:image
f:id:erikamd:20181015003250j:image

品数が多い🙌😳


f:id:erikamd:20181015003240j:image

鯛切りそばがきとナイアガラの白ぶどう🍇


f:id:erikamd:20181015003244j:image

蕎麦の実を敷き詰めた器に小鉢を乗せて運ばれてきました🤲


f:id:erikamd:20181015003216j:image

土瓶蒸し

ふっくらとした鯛やエビ、茸が入っていて風邪の時に食べたら染み渡るような優しいお出汁でした😇笑

 

宝楽盛り😳😳😳
f:id:erikamd:20181015003157j:image

カーネーションの飾りもついた豪勢なプレート❣️❣️

鞠をイメージした球体の器がインスタ映えです😳こちらの器は3段になっています。


f:id:erikamd:20181015003254j:image

お造り🐠


f:id:erikamd:20181015003211j:image

こうした盛り合わせってひとつくらい外れがある場合が多いのですが😂今回はどれもとっても美味しかった😳

特に中央の鶏と干しぶどうの松風が美味しかったなぁ〜🐔🍇


f:id:erikamd:20181015003141j:image

お造りもとても美味しかった😂


f:id:erikamd:20181015003305j:image

宝楽盛りのすべてはこんな感じ💁‍♀️豪華でした✨


f:id:erikamd:20181015003225j:image

白身魚のけんちん揚げと茸の揚げ物。

けんちん揚げは白身魚の周りに湯葉が巻かれていました🙌茸も麩を絡めて揚げられた変わり種でした🍁


f:id:erikamd:20181015003259j:image

ナスとそぼろの博多蒸し。

上の赤いのはトマト味噌🍅


f:id:erikamd:20181015003311j:image

f:id:erikamd:20181015003230j:image

ワインすき焼き🍷

ワインの香りと酸味が残る濃厚なすき焼きでした😳f:id:erikamd:20181015003154j:image

卵に絡めて食べました🍳美味しかった〜🌞🌞🌞


f:id:erikamd:20181015003237j:image

〆はお蕎麦かごはんを選べました🙌私はごはんに🍚

お味噌汁は赤だしでした。


f:id:erikamd:20181015003133j:image

デザートも2種類から選べました🙌私は黒糖のムースと栗甘露煮🌰ほどよく濃厚ななめらかムースで美味しかったです😇


f:id:erikamd:20181015003206j:image

友人はワインゼリーを🍷どちらもアルコールが残るぶどうの香りが芳醇な美味しいゼリーでした。赤ワインのほうが好みだったかな🍷

 

 

 

◾︎豪華!朝食

朝もディナーと同様、個室でした🙌
f:id:erikamd:20181015003257j:image
f:id:erikamd:20181015003308j:image

 

椅子の腕部分が片方削れていて、隣同士に座る時にスムーズでデザインに感激😳笑
f:id:erikamd:20181015003234j:image

 

こちらが朝ごはんの献立💁‍♀️
f:id:erikamd:20181015003136j:image

お目覚めのジュースはりんごジュースでした🍎とても美味しくてお代わりしました😂笑


f:id:erikamd:20181015003201j:image

朝ごはんはこんな感じ🍚✨


f:id:erikamd:20181015003149j:image

鯵が臭みが全くなく、脂が乗っていてとても美味しかったです🌞


f:id:erikamd:20181015003302j:image

朴葉味噌がとっても美味しかった😂ごはん何杯でも食べられます😂🍚❣️
f:id:erikamd:20181015003130j:image

鷄に葱に茸に焼き豆腐に、、とお味噌に合う具材たっぷりでした😇

 

朝食ももちろん完食です🌞🙌旅館のごはんをひとつも残さず全部食べたのは初めてだったかもしれません、、😂

どれも本当に美味しかったな〜😳❣️