yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会長野旅行記①そば処浅田と珈琲美学アベで腹ごしらえ。

長野旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

 

10/12-13で大学の友人と長野旅行に行ってきました〜!最大の目的は念願の星のリゾート 界松本 での宿泊💫!

下品な話ですが一泊4万越えのお宿はどれだけのものだろうと(笑)🙄😏 別記事で更新していきます🙌

 

 

さて、チェックイン前に腹ごしらえ。食べログ高評価のそば処浅田さんへ。

f:id:erikamd:20181014232026j:image

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

ほっこりとした和モダンな佇まいです☺️
f:id:erikamd:20181014232307j:image

 

店内は広々!お座敷もテーブル席もありました。f:id:erikamd:20181014232023j:image

私たちが入店した14時過ぎ頃には地元のお客様ひとりだけでしたが、お昼に観光客が殺到したらしく、ざるそば以外は売り切れでした😂


f:id:erikamd:20181014232304j:image

ざるぞば!900円🌞


f:id:erikamd:20181014232311j:image

店主さんイチオシの辛味大根🌞凄く辛いから少しずつね〜と念押しされましたが😂笑、私は全部入れて丁度良かったです😇笑

海外からのお客様も多いと言っていたので、辛味大根の好みは日本人特有なんだな〜と😏

 

f:id:erikamd:20181014232301j:image

お蕎麦は白っぽくて角のある細い麺でした。お出汁は鰹出汁?で香り強く美味しかったです☺️

蕎麦湯の〆も美味しかった☺️


f:id:erikamd:20181014232034j:image

美女は絵になるね〜🖼CMのよう☺️☺️☺️

 

 

 

チェックインまで時間があったのでこちらも食べログ人気な喫茶店、珈琲美学ABEさんに☕️
f:id:erikamd:20181014232256j:image

入り口のレトロ感🤤素敵🤤❣️


f:id:erikamd:20181014232016j:image

カウンターに並ぶ食器がどれもレトロ可愛い😍


f:id:erikamd:20181014232253j:image 

 

店内も昭和モダンな雰囲気でタイムスリップしたような気持ちになります😇
f:id:erikamd:20181014232020j:image
f:id:erikamd:20181014232029j:image

 

可愛いお二人😍
f:id:erikamd:20181014232354j:image

 

友人はホットココアを頼んでいました。
f:id:erikamd:20181014232250j:image

ココアはだいぶ当たり外れがありますが、、期待を裏切らず濃厚で美味しかった❣️❣️❣️

 

私は高い位置からミルクと珈琲を注ぐパフォーマンス?が有名とのことでカフェオレを。
f:id:erikamd:20181014232247j:image

 

泡立のある仕上がり🌞あっさりバランスの美味しいカフェオレでした。
f:id:erikamd:20181014232242j:image

カップのサイズがたっぷりで大きかった🌞


f:id:erikamd:20181014232245j:image

シュガーポットもレトロお洒落✨


f:id:erikamd:20181014232038j:image

お会計の時にイタリア🇮🇹エスプレッソ豆知識を教えてくれました☺️笑