yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記【まとめ】4泊6日のスケジュールと購入品のまとめ!

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

さてこの記事では、

◼︎バリで過ごしたスケジュール

◼︎購入品

をざっと紹介します🧐

 

 

◼︎バリで過ごしたスケジュール
・1日目
10:20 成田空港発
17:30 ングラライ空港到着
18:00 チェックイン
19:30 ホテルディナー

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com



・2日目
08:00 ホテルSensenで朝食
09:30 カーチャーター移動(30分)
10:00 ZOOKAマリンスポーツ(2時間45分)
12:45 カーチャーター移動(15分)
13:00 Calmaスパ(2時間半)
15:30 カーチャーター移動(30分)
16:00 Bukit Sariでルワックコーヒー
16:30 カーチャーター移動(15分)
17:00 ウルワツ寺院
18:00 ケチャダンス観賞(1時間)
19:00 カーチャーター移動(15分)
19:30 iiGA WARUNGでスペアリブ
20:30 カーチャーター移動(1時間)
21:30 ホテル着

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com



・3日目
07:30 カーチャーター移動(30分)
08:00 cabinaで朝食(1時間)
09:00 カーチャーター移動(1時間)
10:00 ASHITABAでお買い物
10:30 カーチャーター移動(30分)
11:00 SARIDEVIでお買い物
11:30 カーチャーター移動(1時間)
12:30 AlasHarumで空中ブランコと散策
(1時間半)
14:00 カーチャーター移動(1時間)
15:00 ウブド中心街散策(2時間)
17:00 カーチャーター移動(30分)
17:30 Bebek teba sariでごはん(1時間)
18:30 カーチャーター移動(1時間)
19:30 ホテル着

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com



・4日目
ひたすらホテルでのんびり〜
21:00 スパ(2時間)

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com



・5日目
11:00 カーチャーター移動(1時間)
12:00 KRISNA(30分)
12:30 カーチャーター移動(15分)
12:45 Tギャラリアとショッピングモール(1時間)
13:45 カーチャーター移動(30分)
14:15 WAROENG kampoengでごはん(1時間)
15:15 カーチャーター移動(15分)
16:00 フランジパニ(4時間)
20:00 カーチャーター移動(30分)
20:30 ホテル着
21:30 カーチャーター移動(1時間)
22:30 空港着
00:50 ングラライ空港発
08:00 成田空港着

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com



ひとつひとつの観光スポットに行くまでに車移動必須&時間がかかります😹
今回は👇のカーチャーターを利用しました!

www.kakakunbali.jp大学の友人の親友の旦那さんがやっている会社なのでとても安心して利用できました!
カカさんの奥さんはもちろん日本人なので女子会旅行でバリに行く方はオススメのスパを教えてもらえたりできてとっても良いです❣️
プラン組みもラインでやりとりできますし、ガイドさんも日本語OK(特にカカさんはもはや日本人レベルの域!)です🙆‍♀️


ホテルと航空券はJTBを利用しました。旅行する1ヶ月前に手配したのですが、格安航空もその他旅行サービス(HISなど)も全て、ホテルには空きがあるけど航空券は満席状態😂
数ある媒体の中でも、JTB自体で確保している航空券の座席数が多いらしく、ギリギリでしたが航空券もホテルも予約することができました。
エアアジアができて格安直行便でバリに行けるようになったので、自分たちで手配する気満々だったのですが。。やはりザ・旅行!!に行く時は、JTB等のサービスを使うと快適だな〜と実感しました。(空港〜ホテルまでのガイドさんも日本語ペラペラでJTBクオリティに感激 笑)


 

◼︎バリで買った購入品(お土産)

・Bukit Sari Pecatu AgroTourism

ルワックコーヒー

f:id:erikamd:20180924135620j:image

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

 


・ASHITABA(アシタバ)

カゴバック
f:id:erikamd:20180924135557j:image

カゴ雑貨
f:id:erikamd:20180924135604j:image

詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

 

 

・SARIDEVI(サリデヴィ)
シルバーピアス、シルバーリン
f:id:erikamd:20180924135626j:image
詳しくは👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com

・Balitaza Green Shop
f:id:erikamd:20180924135623j:image

2018年 Balitaza Green Shopへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

ウブド中心街にあるオーガニックショップです。紅茶やスパイスが購入できました!

 

・UTAMA SPICE(ウタマスパイス)
f:id:erikamd:20180924135607j:image

ウタマ スパイス (ウブド店) クチコミガイド【フォートラベル】|Utama Spice Ubud|バリ島
マンバル村という場所にある自社農園で育てられたハーブを、インドネシアに古くから伝わる健康メソッド”ジャムウ”の考えに基づきブレンドし、様々なスキンケア商品を展開しているショップです。

”ジャムウ”とは、植物の根や草などのナチュラルなハーブを、伝統的な手法によって調合した民間療法のこと🧐
UTAMAはバリのオーガニックコスメの先駆者的なブランドです〜!こちらもウブド中心街にショップがあります。


・COCOMART(ココマート)
f:id:erikamd:20180924135614j:image
インドネシアのヘアケアブランドellips(エリップス)のヘアビタミンカプセル💇‍♀️
1つ80円くらいなのでバラマキ系のお土産にピッタリ!日本でも人気な商品です。

日本で買うと400円近くするので大量買いしました(笑)
様々な色があり、色に応じて香りや効能が異なります。
オレンジが良いとの口コミを見たので買いました。高麗人参配合で枝毛や痛んだ髪の毛に栄養を与え、サラサラにしてくれるそう🙆‍♀️

ウブド中心街の様子については👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com



KRISNA(クリシュナ)
ボディークリームやアロマ系のお土産はクリシュナがおすすめらしく連れて行ってもらいました!
f:id:erikamd:20180924135617j:image
超大量にコスメが陳列(と言うよりもがさっと箱に入って山積みになっている 笑)されていて、とても楽しい空間でした〜!
クリームの香りのテスターもあり、ついつい大量購入😹

f:id:erikamd:20180924135554j:image
お香もとってもいい香り!バリのお店ではどこも入り口でお香を焚いているのでいい香りが漂っていたので、同じような香りを持って帰れるのは嬉しかったです〜
(早速ジャスミンのお香を焚いています😻)


お店の様子は👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com



・Tギャラリア隣のショッピングモール
f:id:erikamd:20180924135610j:image
とてもいい香りの柔軟剤だと一押しされて買ったmolto。お試しサイズのパックもお土産にピッタリ!

そしてまたもellipsのヘアビタミンカプセルを購入しました。様々な色がありますが、お店によって置いてある種類が異なるので気になったものがあったら購入すべしです!笑


f:id:erikamd:20180924135602j:image

個装のバラマキ系お菓子は意外にもこのお菓子しかありませんでした。(現地の方もバロンクッキーくらいしか無いと行っていました)
チョコレートなどお菓子は沢山あるんですが会社などで配るにはやっぱり個装でないと扱いにくいのでバロンクッキーを買っておくと便利です!

 

f:id:erikamd:20180925000124j:image

こちらは現地の人にオススメされたクッキー!とても美味しいと聞いたので買っちゃいました🙌

右のKOPIKOはガイドブックにも載っている有名(というか定番)なお土産!コーヒーの飴です☕️

お店の様子は👇の記事に記載しています。

manasan.hatenablog.com