yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記⑥【3日目(2)】スリリングな空中ブランコ!とウブド中心街散策と水上でバリごはん。

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

さてこの記事では、

◾︎Alas Harumでスリリングな空中ブランコ

◾︎ウブド中心街散策

◾︎Bebek teba sariインドネシアごはん

について紹介します🧐

 

 

 

◾︎Alas Harum Agro Tourismで空中ブランコ🙌

バリの空中ブランコ、バリスイングは大人気だそうで2、3時間ならぶところもザラなんだとか😂

そこで同じような穴場があるということで連れて行ってもらいました💡

f:id:erikamd:20180923190724j:image

Alas Harum Agro Tourism!そしてバリスイングよりも安い😇1000円くらいでした!

 

ルワックコーヒーの農園?(2日目に行ったルワックコーヒーと同じような場所でした🌞)もありました。ここでもコーヒー始め紅茶の試飲ができました。

 

ヤシの実にくくりつけた空中ブランコは圧巻✨
f:id:erikamd:20180923190740j:image
f:id:erikamd:20180923190717j:image

自然いっぱいでとても良い気持ちの場所です⛰

 

ブランコの種類はカップルシート、シングル、エクストリームの3つでした🙌

私たちはカップルシートで👫

大分高い位置からドドーン!とブランコを押されるので、見る分には凄く怖そうなんですが。。😂


f:id:erikamd:20180923190744j:image
乗って見るとめちゃくちゃ気持ちいい✨✨やっぱり少し怖いけど(笑)、恐怖心を上回る気持ち良さです🌞

あーこれは、、ハイジになった気分😇😇😇😇😇

 

スタッフさんがバシバシ写真も動画もタイムプラスまで!絶妙なアングルで撮影しまくってくれます🌞

(大声でポーズの指示もしてくれます 笑)

写真は別でも売っていますが、携帯で充分写真を撮ってくれるので、スタッフさんに携帯を渡すのは必須です😍

 

ブランコの後は施設内を散策👟
f:id:erikamd:20180923190734j:image

 

ブランコがある場所が一番高台なので、下っていきます。
f:id:erikamd:20180923190727j:image

 

フォトスポットが沢山ありました😳
f:id:erikamd:20180923190710j:image

 

f:id:erikamd:20180923190730j:image


f:id:erikamd:20180923190737j:image

 

下ったところから写真を撮るとブランコの高さがよく分かります😇
f:id:erikamd:20180923190707j:image


f:id:erikamd:20180923190720j:image

欧米の方が沢山いて各々に写真を楽しんでいました😎

ブランコも待ち時間10分程度で乗れたし、ブランコ後の散策も楽しくて凄く良い場所でした〜🙌

非日常を味わうには絶好です。

 

 

 

◾︎ウブド中心街でショッピング🛍

ウブド中心街を散策!

中心街はごみごみしていて車を停める場所がないので、観光客の方は皆んな👇のウブド王宮の前で降ろされます。

f:id:erikamd:20180923191305j:image

 

ウブド中心街には、道に沿ってずらっと小さなお店が並んでいます。
f:id:erikamd:20180923191322j:image

そして道路にはバイクがずらっと🏍笑 そしてタクシーの運転手さん客引きしています😇


f:id:erikamd:20180923191302j:image

お客さんは現地の人はほぼ0で観光客でいっぱいです。ただ、活気があるかと言われるとそうでもなくて。。?😇

お店にお客さんがいっぱい入っているわけではないのですが、行き来する道には絶えず観光客がいる、という感じ🌞

 


中心街を抜けるとモンキーフォレストという施設があります🐵

f:id:erikamd:20180923191316j:image

中心街にも猿が沢山🐒🐒🐒商品と紛れて普通にいます 笑

 

街の中にもお寺があります。
f:id:erikamd:20180923191251j:image

どうやらガイドさん曰く、バリには4.5万ほどのお寺があるらしく、設立の時にお祭りをするらしいので、、つまりは毎日どこかしらのお寺がお祭りをしているとのこと😇🌞

 

気になっていたウブドローチョコレート🍫
f:id:erikamd:20180923191319j:image

ローチョコレートで使用されるカカオは加熱せず、ナチュラルな状態で乾燥されたローカカオが使われています💡

 

カカオにもともと含まれるポリフェノール、ビタミンE、カテキン、豊富なビタミン類などの栄養分が丸々摂取できます🌞


さらに加熱された乳製品や白砂糖を使用しないため、ヘルシーだと話題のチョコレート🍫😍


f:id:erikamd:20180923191448j:image

フィグやラムレーズンが入ったチョコレートなど色んな種類がありました🍫

f:id:erikamd:20180923191325j:image

 

持って帰りたいな〜とも思いましたが溶けちゃうしな。。とも思い、その場で食べ比べできるセットを頼みました❣️❣️
f:id:erikamd:20180923191244j:image

プレーン、レーズン&カシューナッツ、ミント&ゴジベリー、オレンジ&フィグの4種類!

 

ざらっとした舌触りと濃厚で深いカカオの香りが強く、とても美味しかったです😍

少しの量で凄く満足😍❣️😍❣️


f:id:erikamd:20180923191334j:image

何だかんだで2時間くらい散策しました。

バリのオーガニックコスメやアロマコスメも沢山買えて満足😍(購入品は改めてまとめます🌞)

 

 

 

◾︎Bebek teba sariインドネシアな夕ごはん🍽

朝ごはんのcabinaでお腹いっぱいだったので夕方まで何も食べず😇

夕ごはんはガイドさんに紹介していただきました🙌

f:id:erikamd:20180923191247j:image

 

こちらもまた観光スポットとしては持ってこいな場所でした〜🙌
f:id:erikamd:20180923191300j:image

水辺にそってログハウス?のような空間が並んでいます😇


f:id:erikamd:20180923191257j:image

気持ち良い場所でした🐒

 

お通しは紫芋とじゃがいものチップス🥔にレモングラスティー🍋
f:id:erikamd:20180923191241j:image

 

飲み物はコーラとビール🍻
f:id:erikamd:20180923191327j:image

 

私はナシゴレンを🍳
f:id:erikamd:20180923191331j:image

サテつきです!ピーナッツソースは塩分強めでお味噌っぽくて美味しかった❣️

 

彼はポークスペアリブ🐷
f:id:erikamd:20180923191254j:image

 

田舎な風景はいい眺めでとても癒されました✨🌞
f:id:erikamd:20180923191405j:image