yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記③【2日目(2)】ZOOKAにてマリンスポーツ!とthe calma spa(カルマスパ)でカップルスパ!

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

さてこの記事では、

◾︎ZOOKAマリンスポーツ

◾︎the calma spa(カルマスパ)

について紹介します🧐

 

 

 

2日目3日目はアクティブに色んな予定を組みました🌞

カーチャーターはカカくんバリツアー|「安心・安全」バリのタクシーサービスを利用しました🚘☺️

仲良しな友人のお友達の旦那さんがやっている会社を紹介してもらったのでとても安心でした〜🙌

 

 

とその前に朝のリッツカールトンバリのエントランス✨

f:id:erikamd:20180921172706j:image
f:id:erikamd:20180921172655j:image

水が流れる音が心地よいとっても素敵な空間でした☺️

 

 

 

◾︎ZOOKAにてマリンスポーツ🏄‍♀️

9:00にホテルに来てもらい、まず向かったのはマリンスポーツができるZOOKA👙

ホテルから30分くらいです🚘

f:id:erikamd:20180921172101j:image

左が旦那さんで右がカカさん(カーチャーターの方)。

ウェルカムドリンクでスプライトがもらえました🙌

 

カカさんは六本木のバーで働いていた経験もあり、2年ほど日本で奥さんと同棲していたこともありびっくりするほど日本語堪能でした😳

移動中の雑談もバリのことを沢山教えていただけて楽しかった〜🌞

 

さて、種類豊富なマリンスポーツの中からいくつか選択できます🌞

f:id:erikamd:20180921172623j:image

今回は3つ選択しました🌞日本円で1人16000円程。

 

 

フライフィッシュ

ゴムボートの上に仰向けに寝て、モーターボートで40キロ〜50キロで牽引されるアクティビティ⛱
ゴムボートが最大で5m程度浮き上がった状態になるので、側から見るとモーターボートで凧揚げされている感じです😳笑

 

まずはモーターボートに乗って牽引する側を体験。これがスピードも速すぎて身が振り落とされるんじゃないかという勢いなのでどのマリンスポーツよりもスリルがありました😳😇落ちるかと思ったけど相当楽しかったです 笑

 

そして次にゴムボートに乗ってフライフィッシュを体験。想像以上ににゴムボートの作りが固くてしっかりしているので怖さは無く、とっても気持ちが良かったです🌞✨空を飛んでる感覚を味わえました☺️

 

宙に浮いている間、スタッフのお兄さんがゴムボートの上に立って重心を調整するのですが、それに驚いてよくこんな不安定なところで立ち移動できるなぁ。。と感心してしまいました 笑

沖まではゴムボートをバナナボートに見立てて、モーターボートで牽引してもらえました🍌お得な気分で楽しかったです😇

 

 

ジェットスキー

お次はジェットスキーを体験。こちらはスタッフのお兄さんと水上バイクに二人乗りして、スピードをガンガンかけて海上を走り回るというアクティビティでした🏍

お兄さんが大分陽気にスリリングな運転をしてくれるのでとても楽しかった☺️

自分で運転するターンも与えてくれましたが、私はお兄さん任せにしました😇笑

 

 

・シーウォーカー

モーターボートで少し離れた場所へ。シーウォーカー用に手すりや歩く道が舗装されたエリアになっていました!

シーウォーカー用のヘルメットを被っていざ海の中へ🐠

f:id:erikamd:20180921182304j:image

パンを持たせてくれるのですが、魚がうようよ集まって来ます🐠🐠🐠

f:id:erikamd:20180921182306j:image

シーウォーカーはgopro必須です☺️

スタッフのお兄さんが写真も動画も撮りまくってくれます🌞

水質が綺麗なわけではなかったのですが、フォトスポットとしては優秀です 笑

私たちも普段から2人で写真を撮ることはあまりないのですが、今回のような記念になるときには、こうした写真を撮らざるをえない状況が有難いです😂笑

お兄さんもノリノリでポーズを提案しまくってくれるので楽しかったですよ🌞

写真好きな人にはおすすめ、特に写真は。。という方は他のアクティビティの方がいいかも😳

 

 

アクティビティの後はサービスでお昼ごはんがついてきました🍽
f:id:erikamd:20180921172105j:image

ミーゴレンとナシゴレン🇮🇩

どちらも屋台な味で美味しかったです!

 

 

 

◾︎the calma spa(カルマスパ)でカップルスパ💆‍♀️
f:id:erikamd:20180921172109j:image

マリンスポーツの後はカカさんの奥さんにお勧めしてもらったThe Calma Spa Bali - Jimbaran Beach - Google 検索へ。

 

受付もお洒落で清潔感があります🌞
f:id:erikamd:20180921172113j:image

 

まずは待合室でメニュー選びを。

カルマスパ定番メニューのバリニーズマッサージ60分とボディスクラブ60分にしました✨
f:id:erikamd:20180921172056j:image

アロマオイルとスクラブの香りを選べます☺️

私はフランジパニオイルとジャスミンスクラブにしました🌺

 

カップルルーム💑
f:id:erikamd:20180921172124j:image

横並びのベッドは仕切りがありません🛏笑

女性の着替えは紙ショーツと紙ブラジャーでした。


f:id:erikamd:20180921172059j:image

最初に椅子に座って足湯と足裏の軽いマッサージ👣

その後はベットにうつ伏せに寝て、足裏マッサージ〜ふくらはぎ〜太もも〜肩甲骨〜腕〜肩〜と全身くまなく、オイルを使ったマッサージ💆‍♀️極楽です😇

 

マッサージの後はボディスクラブ。塩の入ったペーストを体全体に塗り伸ばしたら、タオルをかけてしばらく待ちます。これが死ぬほど寒かった。。。❄️笑

寒すぎて何かの間違えなんじゃないかと思いました😇笑

 

しばらくしてスタッフの方がタオルを剥がして肌をこするとボロボロ消しゴムのような角質が。。!

寒さに耐えてよかった〜と思った瞬間でした😇笑

背面、表面とそれぞれ行うため寒さに耐える時間は相変わらずですが、スベスベもちもちお肌に生まれ変わりました😳

 

その後は男性から起き上がり、体にボディミルクをたっぷり塗ってシャワーを浴びます🚿f:id:erikamd:20180921172116j:image

ベッドの向こう側にシャワーとバスタブがあるので移動はなし!

シャワーを浴びた後はバスタブに🛀

 

その後女性にボディミルクを塗るのですが、バスタブとの間仕切りも無いので胸元丸見え 笑

スタッフの方2名と彼に見られながらはなかなかに恥ずかしい時間でした😳

 

とはいえスタッフも手馴れた感じで淡々とやってくれるので、"これがバリ式スパか〜"と思えばそんなに恥ずかしくもありません 笑

まだ一緒にお風呂に入ったことがないカップルさんは注意が必要です⚠️笑

 

バスタブはバラの花びらが浮かべられていました🌹
f:id:erikamd:20180921172120j:image

2人でバスタブに浸かる形で終了。ローズヒップティーのサービスがありました☺️

 

20分ほどフリータイムになっていて、ゆっくり身体を洗って着替えてくださいね〜という感じでした😇

 

カップルコース2人120分で10000円しないくらい!

日本で120分も受けたら1人15000円近くするのでとっっってもお安いことが分かります☺️😳

女子旅にバリが人気なのも納得です😳😳

 

アクティビティからのスパは疲れも取れるのでおすすめです!翌日の筋肉痛が軽減された気がしました😇